• ベストアンサー

グローブの洗濯

こんばんは ゴルフのグローブですが、泥がついたので       洗濯したいのです。素材は合成皮革です。       皆さん、どのようにしてますか。       教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

合成皮革なら何も気にしないで水洗いか 洗濯洗剤で手洗いして干しておけば大丈夫です 皮製なら、中性洗剤で手でもみ洗いをして 日陰に干し、乾いたら手で皮を伸ばし、ハンドクリームなどを 薄く塗れば元の皮の状態に近くなります アドバイスまで

nature345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 合成皮革と皮製の両方とも教えていただき ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirokazu5
回答No.2

合成皮革製は何も気にせず洗濯機に放り込んでます。 子羊皮製は汚れ放題にして、みすぼらしくなったら消耗品と思って買い換えてます。

nature345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 合成皮革製のみ使用しています。 皮製は最近使用していませんでした。 参考にさせていただきます。