• 締切済み

SP2導入後、IEの動作がおかしい

毎度お世話になります。 早速ですが、Windows XP SP2を10月上旬にインストールしてから、Internet Explorer上で、次のような奇妙な動作が見られるようになりました。なお、9月20日にCドライブのフォーマットとそれに続くWindows XPの再インストールを行いました。 1.ある特定のサイトのページにおいて、「編集(E)」メニューの「すべて選択」(あるいは、右クリックメニューの「すべて選択」や、これらのホットキーCtrl+Aも同様)が機能しない。奇妙なことに、画面をマウスで1回クリックすると機能するようになる。 2.あるリンクをクリックして当該ペ-ジを開いた後、元のペ-ジに戻って「Tab」キーを操作しても次のリンクにフォーカスが移動しない。 どなたかお知恵を拝借したいのですが..... 当方のパソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP2適用済み メモリ:512MB CPU:IntelPentium4(2.4Ghz) 以上、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#17586
noname#17586
回答No.1

答えになっていないと思いますが、目的の画面がアクティブ(選択されていない状態)になっているのではないでしょうか? サイトによりますがポップアップの画面が別のところ(窓の裏など)にでたら、画面は全面にありますがアクティブ画面は後ろと言うことになります。 何故、そうなるのかは実際見てみないと分からないところですが、クリックしたら使えるようになると言うことは、そういうことなのではないでしょうか?