インターレースGIFで画像が変化しない?

このQ&Aのポイント
  • WIN98/SEのPaint Shop ProでインターレースGIFを作成していますが、画像が変化しません。
  • 「とほほの画像入門」を参考にして、ファイルの保存時にGIFの設定を行っていますが、効果がありません。
  • PHにアップロードしても変化はありません。自分の作成方法が間違っているのか不安です。どなたか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インタレースGIF..でも..画像が変化しない?

WIN98/SEで paint shoppro(win)でインターレースGIFに挑戦している所です、「とほほの画像入門」http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwimage.htp を拝見してその通りに 「ファイル」「名前を付けて保存」で「ファイルの種類」に{gif-comquserv}をサブタイプ」に{version 89a-インタレース}を選びます で..やってみましたが..変化はありませんちなみにPHにアップしてみても 全然変化ナシです、これって..自分の作成が根本的に間違っている..かも 不安やら情けないやらで、 どなたかご教授ください..お願いします(汗。。)

  • 0423
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

一時ファイルを削除してやってみたら、どうでしょうか? キャッシュに入ってしまっているので、 だんだんと表示されるのではなく、 一度に表示されてしまうのではないでしょうか?

0423
質問者

お礼

coolguys様 早々のご教授ありがとうございます ああああ.. そう云う事、全く知りませんでした、早速試して見ます.. 少し希望が湧いてきた(^○^) 又、難問に出会ったらよろしくお願い致します

関連するQ&A

  • インタレースとデイインタレースの違い

    昨今の液晶モニターや液晶テレビ等はプログレッシブ方式(デイインタレース)だと聞いたことがあります。昔のブラウン管テレビ等はインタレース方式だと聞いた事があります。Win10 21H1 PCで動作を再生する際(市販BDやDVD)にソフトウェアの設定にデイインタレースを使用するがデフォルトで有効になっておりますが、デイインタレース=プログレッシブ方式を選択して問題無いのですか?市販DVDの裏面にはNTSCと記載があり、従来のテレビ向け、毎秒30フレームのインターレース方式という意味だそうで、市販DVDの再生にはインタレース、デイインタレースのどちらを選べばよいのか不明です。詳しい方教えてください。別にどちらを選んでも、再生されることはされますが・・・。

  • 画像ファイルがおかしい。

    こんばんわ。 ペイントショップをインストールしてからというもの JPEGファイルやGIFファイルが全部ペイントショップのファイル(?) になってしまって困ってます。 つまりが画像ファイルは全てペイントショップで開いてしまいます。 なんか上手く説明できませんが今までどおり普通に開けないんです。 なぜかペイントショップで開かれるんです。 それにアイコンも今までのJPEGファイルやGIFファイルとは違ったアイコンに変わってるんです。 なんか絵の具のパレットのようなアイコンになってるんです。 元に戻す方法はないでしょうか? OSはWin98です。 っで、原因のソフトはPaint shop pro 6です。 インストールする際になにか間違ってしまったのでしょうか?

  • WinX DVD Ripper Platinum

    WinX DVD Ripper Platinumを使ってDVDコピーをしてISOイメージファイルを作ってマウントして見ているのですが、何か画面が切り替わったり激しい動きがある場面になると画面中央に横線のようなものが出ます。 調べましたがインターレースって言うんですね。 最初は何も設定せずにコピーしていましたがインタレース削除っていうところにチェックを入れると インターレースって言うのが消える、と思ったら消えません!! 何故?無料版だからか? 以前使ってたDVDFab 9だとそんな事はなかったの期限が切れてこっちに変えたらこのようになりました。 WinX DVD Ripper PlatinumよりもDVDFab 9の方がいいんでしょうか? もしDVDFab 9の方が良ければ有料で買いますが・・ どう思いますか?回答お願いします。

  • インターネット壁紙の貼り方

    教えて!gooの質問室で拝見しましたが、壁紙を貼る場合<body background="*****.gif"> のように組み込めば良いとの記述がありまして、そのようにしましても、何ら画面に変化はありませんでした。 他のサイトでは そのファイルの中に壁紙の”*****gil"が入っていないと駄目と書いてありました。どうしたら良いか判りません。何方かヒントのようなものをいただけないでしょうか。宜しくお願い申し上げます。

  • アイコンの戻し方

    Win98等での解決法はよく見るのですが Meでの解決法が見つからないので質問します。 先日Paint Shopをインストールした時 jpg、gifなどのファイルを関連付けしました。 その後家族から分かりにくいと言われたので解除したのですが いつもの旗のアイコンが表示されなくなりました。 元のアイコンに戻す方法を教えてください。

  • 画像加工ソフトで適切なものが見当たらない

    デジカメで撮った写真などに丸や四角を付け加えて目立たせたいです。 画像加工ソフトが必要なのでVectorから探してみました。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/ 3つほどダウンロードして試してみました。画像変換や画質変化などの機能はありますが単純な図形(丸や四角、三角、直線、フリーハンド、文字など)を加えることができるソフトが見当たりません。 どなたかよいフリーソフトをご存知でしょうか? 対象ファイルはjpg,bmp,gifなどです。 よろしくお願いいたします。

  • 画像がいちいちFireworksに読み込まれてしまい困ってます。

    ホームページを作るために画像を他のサイトから「名前をつけて画像を保存」というようにして画像を保存してあるのですがFireWorksをインストールしていなかった時は普通にクリックしたらその画像が見れたはずなのですが、インストールしてからすべての画像がFireworksに読み込まれた形で開いてしまうんです。                               ファイルに保存してあるのにもGIFとかかれていて、いちいちFireworksを介してでないと画像が開かないんです。               以前、元に戻す作業に挑戦したのですが結局わからなくて。                                           マイコンピュ-ター中のプロパティが何チャラカンチャラといわれたんですが。                                 この内容でわかるでしょうか?わかった方いらっしゃいましたら、順を追って設定の仕方をカキコ願います。                     使っているのはノートパソコンのWIN98です。シャープなのですが。

  • スキャナーで取り込んだ画像がWEBで見られません。

    いつも質問ばかりですみません。 今回はちゃんと調べればと思ったのですが、とても急ぐ そうなので(友人委託)お伺いさせてください。 HPビルダー4でHPを友人と一緒に製作してます。 お互い初心者なので簡単なことから始めることにしました。 イラストを書いてスキャナーで取り込んだGIF・デジカメの 画像(JPEG)・契約プロバイダーのCGI、位置決めに簡単 だと思った、なんとか枠(すみません。ど忘れです)の 中に入れて転送しました。 動画撮影したものから切り抜いた軽い容量の画像と、文字と、WEB上でいただいたGIFアニメーション以外は、ぜんぜん画像表示されず、×印を右クリックして表示を選んだり、ファイル変換して再転送繰り返しても全くだめでした。 ファルダは、他の使用してない余計と思われるものも全部入ってますが、全て同じフォルダ内です。 そもそも根本的なものが間違っているのでしょうか? 解析度2000で撮った写真・スキャナの絵・CGI 表示されないと思われる理由を教えていただきたいです。 お願いします。 WIN2000使用

  • ユーストリーム配信での縞縞

    最近ユーストリームでゲーム配信はじめて、いろいろと勉強してFMEとSCFHを使うようになりました。キャプチャーにはgvusb2と付属のソフトlight captureを使ってデスクトップを録画してます。また僕のPCはまだ新しく(1年もたっていません)スペックは高いと思います。 これでまずまずの画質にはしたんですが(かなり苦労しました)、縞縞がどうしても消えません。ここに録画した動画をyoutubeにあげてますんで見てください→http://www.youtube.com/watch?v=DhffxVvtebo lightcaptureはインタレース除去がないみたいです。それにFMEでもインターレス除去はあるんですが画面サイズを大きくしなければ設定できないようです。(なぜか知りませんがサイトにのっていました。)そこでインタレース除去ができるように画面サイズを上げるとPCが重くなってしまいキャプチャーにかなりラグができてゲームできません。 このゲームが動きが多すぎるだけでしょうか? 少しでも何かのヒントになることがあればうれしいので回答お願いします。何か情報が足りなければ補足します。 情報↓ PC→win7,インテルcore2duoプロセッサーp8700,メモリ4GB SCFH→画像 FME→VP6,フレームレート30fps,サイズ480・270,ビットレート500kbps

  • Premiereとインターレース処理について詳しいかたにお聞きしたいのですが・・・

    現在DV(DVカメラからIEEE1394経由でキャプチャ)の編集をPremiere6.0(WIN版)で行っているのですが、Premiereでのインターレースの処理について疑問があります。 Premiereを起動してDV編集用のプロジェクトテンプレートを選択するとプロジェクト設定―キーフレームとレンダリングオプション―フィールドのところが初期設定で「偶数フィールドから」となっています。 いままでDV用のテンプレートということで設定を変えずに偶数フィールドからレンダリングを行っていましたが、最近、マニュアルを見たら「インタレースされたDVビデオには奇数フィールドからを選択してください」と書いてあるので混乱してしまいました。 これはテンプレートのほうが間違っていると考えればよいのでしょうか。 しかし、いままで偶数からのレンダリングで画質に不具合が生じたことはありませんし、実際に「奇数から」あるいは「なし」でレンダリングしても結果はたいして変わっていないように思えます。 静止画などに動きをつけてそれをレンダリングした際には「なし」と奇数あるいは偶数とでは、動きのかくかく度にはっきりとした違いがありますが、元素材がすでにインタレースされているDVでは違いがわかりません。 以上の結果はムービー作成の際の「書き出し設定」に関しても同じです。 それでも、やはりマニュアルどおり奇数からを選んでおいたほうが無難でしょうか?

専門家に質問してみよう