DELL Latitude XPi CD M166STのディスプレイドライバについて

このQ&Aのポイント
  • DELL Latitude XPi CD M166STのディスプレイドライバについて困っています。画面表示を改善したいのですが、適切なドライバがわかりません。
  • Windows98SEを導入してみましたが、ディスプレイドライバが標準のままであり、16ビットの800x600以上に変更できません。
  • Windows Meを試しましたが、16ビットの設定も正しくできません。リカバリーの方法も持っていないため、設定方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELL Latitude XPi CD M166ST のディスプレイドライバについて

ご存じの方、宜しくお願いいたします。<(_._)> DELL Latitude XPi CD M166ST のノートパソコンを手に入れました。 (MP(166)/64MB/2.1GHD/CD8/SVGA/12.1TFT/USBx1) 正規のWindows98SEを導入してみましたが、画面表示について困っております。 画面のプロパティを見ると16色モードの640X480ピクセルの状態で、 16ビットの800X600以上にしたいのですができません。 ディスプレイドライバは”標準モニタ 標準PCIグラフィックアダプタ(VGA)”と なっておりますので、ダメだと思います。 よってDELLのHP等でディスプレイドライバを検索しているのですが、 一体どのドライバが対応しているのか理解できません。 教えてgooの過去ログも見ましたが現時点では見あたりませんでした。 ちなみにWindows Meを導入してみましたが、16ビットの表記は出るのですが 設定しても正しく設定できません。 本体のみしかありませんので、リカバリー等は所持しておりません。 設定等、お教えいただきますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annie_x
回答No.1

NeoMagic 2093 のドライバが手に入れば良いのですが、DELLのサイトには置いていないようです。また、neomagic のサイトを含め、フリーで探せる範囲には見当たりません。 おそらくライセンスの都合かなにかで公開できないのだと思いますので、ドライバを送ってもらえないか Dell に聞いてみることをおすすめします。

参考URL:
http://support.jp.dell.com/docs/systems/ptcd/Specs.htm , http://support.jp.dell.com/jp/jp/tech/phone/