• ベストアンサー

家庭用FAXの受信方法

家庭で、FAX付きの電話を使用しています。 電話がなって、受話器をとるとFAXだった場合、どうしたらFAXを受信できるのでしょうか。 子機でとってしまったら、もうFAXとして受信は不可なのでしょうか。 たまたま家族が不在で、そんな中、珍しくメールではなくFAXが着ているようです。しかし、普通の電話かと思い思わずとってしまいます。 説明書を探したのですが、見当たりません。海外にいっている家族からのFAXではないかと思っています。 NEC α5 スキャナ付き どなかた教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kekeke2005
回答No.1

NEC http://121ware.com/community/index.jsp?BV_SessionID=NNNN0588259424.1131963448NNNN&BV_EngineID=ccceaddgdhggemkcflgcefkdgfgdfgi.0 の商品情報(画面上部)~ファクシミリ(画面左)~サポート情報(画面左)から~説明書はダウンロードできます。 該当機種があるのかどうか分かりませんが (α5は型番じゃないらしいので) http://www.nec.co.jp/press/ja/9910/0601.html 2~3の説明書を比べてみると解決するかも。 機種によって全然違う操作をすることはありませんから。

fukusou
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! 大変助かりました。