• ベストアンサー

初心者が乳児連れで運転の場合、MTは危ない?

pilotmanの回答

• pilotman
回答No.14

『この条件では単純にどっちが安全でしょうかという質問だったのですが・・・。』 条件がどうであれ、またMT・ATを問わず、余裕を持ってペダルを踏める車が安全です。 ・・・・という単純な答えで良かったのでしょうか? 失礼ながらタイトル・質問文を読む限り、ほとんどの人が「ATだからって運転中に乳児の世話をできるわけじゃない」という感想を持つと思いますよ。 13人目にして的を射た回答が・・・なんて言い方には少し引っかかってしまいました。私が読んだ限り、他の方々の回答も大なり小なり的を射ているように見受けられますが。 最初から「私は小柄なので主人のB4に乗るとクラッチがギリギリです。危ないですか?」という『単純な』質問にしておけば、もっと早く「的を射た回答」を得られたかもしれませんね。

hinasato
質問者

お礼

そうなんです、すみません。単純な文章にしておけばよかったのですが、尚且つ子供がいる事とMT好きの主人がいる背景も書いておくほうがベターだろうと思って書いているうちに、補足のつもりの部分の方が長い文章になってしまったために誤解を招いてしまったようです(「この条件」の中にはそういう要素も含んでの話ですので)。 >他の方々の回答も大なり小なり的を射ているように見受けられますが 私もそのように思います。ですので13の方のお礼の欄にその旨書かせて頂きました。 ありがとうございました。