mh-yrのプロフィール

@mh-yr mh-yr
ありがとう数20
質問数1
回答数26
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

素人なりの視点で気づいたことを書きたいと思います。

  • 登録日2005/05/30
  • 車への悪戯キズ??参ってます...

    宜しくお願い致します。 立て続けに車にキズが入り悩んでおります。 1度目ですが車体運転席側のフェンダー~後席スライドドア にかけて約2メートル程1本線キズです。高さは腰より低い位の位置 で線キズといっても綺麗な直線では無く、所謂『10円パンチ』的な 人間の手で何かを持って付けたようなキズです。(蛇の這ったような)故意に何者かが付けたとすると時間帯は深夜帯です。 ただ、キズの深さはかなり浅くディーラーのクリーナーで拭けば殆ど目立たなくなる手度の深さで、 悪戯にしては軽い?なぁと思っておりました。 この時は明らかに何者かに悪戯をされたのだと思っておりました。 約1ヶ月後。 また同じ様なキズが入っておりました。 今度は前回に比べると長さは短く1メートル足らず。 キズの深さ、形状は前回と全く同様です。(蛇の這った様な線キズ) 故意に何者かが付けたとすると時間は深夜帯です。 この2回目のキズでこれは悪戯では無いのではないか。 と思い始めました。理由は下記の通りなのですが。 1回目と2回目の駐車場所が異なる。(但し距離的には近いです) わざわざ悪戯目的で深夜帯に寒い中やったとすると余りに キズの程度が軽度すぎる。 悪戯目的できたならもっと深いキズ、もしくは広範囲に付けるのでは ないか? 1回目、2回目ともキズの位置関係、形状、深さが同じ。 この事から走行中、特定の場所で何かでキズ付いたのでは? と考えだしております。 ただディーラーの営業等車に詳しそうな知人に話をしたのですが 走行中(飛び石等々)で悪戯キズのようなキズが入る事はまず 考え難いとの見解でした。 また当方の思う所の特定の場所で特定の物(例えば枝等)で 付いたとしても音などで気がつきそうとも思うのです。 どのような場合にこのようなキズが 入る可能性が想定できるでしょうか。。 皆様のご意見拝借出来ればと思います。

  • この180SXは買いでしょうか?

    初めてマイカーを買うことができるようになって 180SXを買おうと思ってるのですが なにぶん初心者なので中古車情報をみるだけでは いい車なのかわかりません、もちろんお金も少ないんで60万以内に見積もった結果一台の180を見つけたのですがよければいい車なのか見ていただけませんでしょうか? 情報 愛知県、180SXタイプII、価格55.8万 走行距離3.6万キロ 5速ミッション 年式平成3年 色 紺 よろしければ見ていただけませんでしょうか? よろしくおねがいします

  • ホンダ車のクランキングの音について

    最近の新車に限っての話ですが トヨタや日産に比べ、ホンダ車のエンジンスタート時のクランキング音ってやたら高くありませんか? 甲高い音で、キュキュキュ!って特徴あるように感じます。全部を比べたわけではありませんが、オデッセイ、レジェンド、シビックがそうでした。 これは、良く知られたことなのでしょうか。もしもそうであるならば、トヨタとホンダ、どちらが優れた部品を使っているのでしょうか。 素朴で急いでいない質問ですので、お暇なときに回答くださればけっこうです。

  • 日本とアメリカの衝突事故の傾向

    ある雑誌で日本とアメリカの衝突事故のデータを見たのですが 日本は車の前後方向の衝突が圧倒的に多く、またアメリカでは 前方向、左右方向が圧倒的に多いようです。 これはどういったことが要因でこういう傾向になるのでしょうか? 国柄、何かあるのでしょうか? 回答でも見解でも構わないのでご意見お聞かせ願います。

  • TRC、VSC

    今トヨタのマークXを買おうと思ってまして、商談しているのですが、TRC,VSCをオプションで付けるべきか迷っています。横滑り防止とかカタログには書いてありますが、実際どうなのでしょうか。 付けるべきかどなたかアドバイスお願いします。