pilotmanのプロフィール

@pilotman pilotman
ありがとう数17
質問数0
回答数25
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
4%
お礼率
0%

  • 登録日2005/10/25
  • 結婚前提の二人にとって、許せる秘密・許せない秘密

    こんにちは。私の周りでは今結婚ラッシュなのですが、 友達の一人は、婚約者の大借金が発覚し、揉めています。 さて、以下の10項目のうち、それぞれ、結婚前提の彼氏・彼女(相手)に秘密にされて嫌か嫌じゃないか、 お答えいただければと思います。 1.車のローン等が1年以上残っている 2.車のローンなど以外の借金(相手の月収の2倍以上) 3.家族・親戚・友人等に金の無心をする人がいる 4.過去の犯罪歴(前科なし) 5.過去の犯罪歴(前科あり) 6.現在進行形の浮気 7.過去の激しい女遊び、男遊び 8.相手の家族が、あなたの陰口を言っていること 9.結婚後は相手の実家で同居するつもり 10.病気がちで、定期的に通院が必要 よろしくお願いします。

  • ヘビーとまでは言わないけれど、タバコを吸う男性に伺いたい・・・

    わたしはタバコの煙が苦手で、室内に煙が充満したところに滞在するとひどい時には体調を崩して寝込んでしまいます。 一緒にいる男性は、なるべく非喫煙者の方を選びたいのですが、なかなかそうもいかず、食後に一本程度たしなむくらいの方には、とりあえず妥協しています。 そこで実際、連れの女性から、タバコを遠慮してほしいと言われたらどうでしょうか?? 「わたしはタバコがだめ」と、相手になかなか言えません・・・・ 妥協できる程度ならそのまま我慢したほうがいいでしょうか。 それとも、だめなら、だめだと、言って欲しいですか?言っても大丈夫でしょうか・・・

  • 東武運転士解雇と再雇用

    こんにちは。 東武鉄道の運転士が子供を運転席に入れたということで懲戒解雇されました。 この件では多くの人が東武鉄道に「処分が厳しい」と抗議したということで、 その数は2000件とも言われています。 そこで質問です。 1、この運転士はどこかの鉄道会社で再雇用されるということはあるのでしょうか? それとももう運転士としては雇用されないのでしょうか? 猛者なたが経営者だったらという仮定でご意見、そしてその理由をお聞かせください。 2、前の質問に関連しますが、もし抗議した人が正しかったと仮定して、 抗議した人と同じ考えの経営者はいないものでしょうか? 2000件の抗議があって、同じ考えの経営者が一人もいないとしたら経営者と一般人の間には、 大きなギャップがあるということになります。 もし抗議した人と同じ考えの経営者がいれば、この運転士は再雇用されそうなものです。 経営者と一般人という立場の違いがあるのでしょうか? 以上の二点、お願いします。

  • 妻の両親と妻の本心を知ってしまいショックです

    結婚して3年になります。先日、妻の実家に行った時のことです。私がトイレにいっている間に妻と妻の両親が私の両親を馬鹿にする会話を聞いてしまいました。内容は私の両親は父がコロッケの移動販売をしていて、母が大学で清掃のパートをずっとしていて、そのことが親戚として、みっともなく、妻は本当は私の実家が汚く貧乏臭いので行きたくないのだが、居る間は鼻で息をしないなどの内容でした。妻の両親は共に有名大学卒で義父の方は大手の製薬メーカーの重役にもなりました。今まで義理の両親とは私自身、とても良好な関係を築いてしたし、妻も同様でした。それだけにショックでした。妻にも妻の両親にも私が聞いてしまったことは知らせていませんが、年末年始になるとまた、義理の両親と私の実家へ泊りがけで行くことになるのですが、妻を連れて行きたくないし、僕ももう顔も会わせたくないです。妻に聞いたことを言い、自分の気持ちを話すべきでしょうか?

  • 部下の披露宴に出席したのにお土産ナシ。こんなものですか?

    最近、私の婚約者(彼)が部下(32歳)の結婚式に出席しました。 大変目に掛けている部下で、 ご祝儀も奮発しました。 そして、その部下が新婚旅行に行き、 帰国して、再び、仕事をしているそうですが、 新婚旅行のお土産をもらっていないみたいなのです。 別にそのことについて彼は何も言いませんが、 私としては義理で出席してあげた(ご祝儀も 奮発していた)のにとびっくりしてしまいました。 そんなものなのでしょうか? 世間の常識として知りたいです。 ちなみに彼、部下はそこそこ大きな会社の 社員です。 どうかよろしくお願いします。