• ベストアンサー

ロッテリアのア

ロッテリアのアはどういう意味ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

ロッテ(Lotte)と、カフェテリア(Cafeteria)を組んだ造語だそうです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2
kukaoru
質問者

お礼

ありがとうございました。なるほど・・・です。

その他の回答 (1)

  • Anelia
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

ロッテ+ロッテリア=ロッテリア ・・・だそうです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2
kukaoru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロッテリアのリア

    昨日ロッテリアのレジ脇にコアラのぬいぐるみがあるのを見て初めてロッテと繋がりました。 でも、ロッテリアのリアはどう意味でしょう?もしロッテにも意味があるなら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ロッテリア

    ロッテリアって前いろいろ安くなってましたが、友達が「もうポテトは半額じゃないよ」といっていました。いつの間に終わったんですか?もうロッテリアのキャンペーンは終わっちゃったんですか?

  • ロッテリア

    今日、何年か振りにロッテリアでご飯を食べました。以前はそれほど思わなかったのに、今日はとても不味く感じました。 ロッテリアはなぜ、あんなに不味いのでしょうか… モスバーガーとは雲泥の差です。

  • ロッテリア

    ロッテリアのハローセットはロディの商品だけしか売っていないんですか?

  • ロッテリアの経営って大丈夫なの?

    ロッテリアの経営諸表って公開されていないけど、玉塚さんは再建できるのかな?どうしたらロッテリアの財務諸表とか見れますか?

  • ロッテリアのオリジナリテイーって何ですか?

    マクドナルドとモスバーガーの戦略やサービスの違いははっきりしていると思いますが、ロッテリアはどうですか?何か独自のサービスや経営戦略、オリジナリティーといったものはあるのでしょうか? ロッテリアプラスというお店も今は普通のロッテリアに戻しているそうですし… 何かご存知の方、よろしくお願い致します!

  • ロッテリアのバイトって

    ロッテリアはマクドナルドと同じように製造、接客に分かれて作業をしているのですか? 自分は聴覚障害者を持っている大学生ですが、今度ロッテリアのアルバイトを受けようと思ったので、ここで質問させていただきました。 また、私は自分から話すことはできますが、相手の口元の大きさによって読み取ることが出来れば、読みとりにくいときがあります。そのような場合は面接で落とされる可能性はあるのでしょうか?その二つについてのアドバイスをよろしくお願いします。

  • ロッテリアで絶妙バーガーを買ってみたのですが

    ロッテリアで絶妙バーガーを買ってみたのですが ロッテリアで絶妙バーガーを買ってみたのですが、ハンバーグの部分がところどころ噛み切りづらいというか、そういう部分があるのですが、絶妙バーガーではよくあることなんでしょうか? あまりハンバーガーを食べないのですが、昔食べたとき(安いハンバーガー、確かマクドナルドが60円で売っていたとき。10年位前?)にはハンバーグは食べやすかったので、疑問です。 絶妙バーガーを食べたことがある人や情報を知っている方、教えてください。 お願いします。

  • ロッテリアの10段バーガー

    ロッテリアの10段バーガー ロッテリアの10段バーガーがニュースになっていたりしますが、コレって店で食べる時専用だったりするんですか?。 持ち帰りは可能なのでしょうか?。

  • ロッテリアの女の子

    今、放送されているロッテリアのCMの女の子の名前を教えてください。 蛯原友里さんではないですよね。

    • ベストアンサー
    • CM