• ベストアンサー

wordとexcalのダウンロード!!!!

凄くくだらない質問かもしれませんがお許し下さい。 wordとexcalってもともとパソコンにはいっていると思います。何かのソフトをアップロードする時容量が大きく何かを削除しなくちゃいけなくて、あやまってwordとexcalを消してしまったのです。 まぁ使う事ないからいいかと思ったのですが、もともとwordとexcalができない私は最近wordとexcalのセミナーに通う事になり、自宅のパソコンにwordとexcalがないと不便すぎると気づきました。。。。 それから無料でダウンロードできるところを探してはダウンロードしているのですが、 ダウンロードしたのを開く⇒ファイルを開く  とゆうのがでてどこのファイルを開いてもwordとexcalが正常に動く事がないのです。 かなり初心者で申し訳ないです。。 誰か教えて下さい。><  それかスムーズにwordとexcalが手にはいる方法もあれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

PCに必ずしもwordとexcelは入ってません。 入っていないPCも売られています。 入ったPCを買われたようですが、officeというマイクロソフトのCDがありませんか? そのCDの中にwordとexcelも入っていると思いますが。

myhappy49
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 探してみたらマイクロソフトのCDがありました。 インストールしてみたらwordとexcelが復活しました! PCには必ずはいってはないんですね。。。 本当にありがとうございます><

その他の回答 (3)

noname#67354
noname#67354
回答No.4

ワード、エクセルは無料でダウンロードすることはできません。 >あやまってwordとexcalを消してしまったのです。 元はあったのですか? 購入時に既にインストールされていたのであれば、付属品の中にワード、エクセルのCDが(Office)あるはずです。よく捜してみてください。 勘違いで、入っていなかった場合は、新規製品を購入する必要がありますね。

myhappy49
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 皆様のゆう通り無料なのは違法なんですね。。しりませんでした。 探してみたら付属のCDの中にはいってました^^ お手数おかけして申し訳ありません。ありがとうございました

noname#14267
noname#14267
回答No.3

インストールが済んだら認証とアップデートは必ずしてください。

myhappy49
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! そうですね。あまりにも無知すぎました。 しかし付属のCDで復活しました  お手数おかけしまして><

• onara931
回答No.2

ワードやエクセルはPCに必ずついているものではなく、MS社の商品です。なのでダウンロードなど(無料で)入手することは出来ません。もし仮に出来るサイトがあればそれは違法です。 #1の方がおっしゃるように付属のCDを調べるか、どうしてもなければ「OpenOffice」のように無料で入手できる、MS社のオフィスと互換性のあるソフトウエアを入手して使って下さい。

参考URL:
http://ja.openoffice.org/
myhappy49
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 無料で入手することはできないんですね・・ 検索してみたらたくさんあったので。。違法とはしりませんでした。 付属のCDで復活しました!!どうもありがとうございます^^