• ベストアンサー

PDFの保存ができない・・・

初めて質問させていただきます。 仕事でPDFを扱っているのですが、保存する際に 『保存中にエラーが発生しました~~~(109)』 と表示され保存できない場合があります。 保存場所を変えたり、名前を変えて保存するとたまに成功することがあるのですが、確実に回避する方法ってあるんでしょうか? ちなみにOSはWindows XP Pro、アクロバットのバージョンは4.0です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アクロバット4.0はWindowsXP非対応ですから、バージョンアップが確実な回避方法だと思います。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3754+001
deco777
質問者

お礼

非対応だから、動作保障ができないってことだったんですね…。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tomy06
回答No.2

そのPDFファイルに保存に関するロックがかかっているのではないでしょうか。 同一名での保存はOUTとかいう PDFのプロパティを調べてみてください