• ベストアンサー

WIN98SEデスクトップでフリーズ

win98SEを使っているのですが、起動してハードディスクアクセスランプが消えると、フリーズします。レジストリチェッカをやったらだいぶ少なくなったのですが、まだ、たまにアクセスランプが消えてフリーズします。どうすれば、直りますか?おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.2

セーフモードで起動する方法 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?svcs=3&rid=347&PID=6003-9332 スキャンディスクとデフラグはスタート→アクセサリの中にありますのでそちらから起動してください。

junpoke
質問者

お礼

lzumonさんのといっしょにやります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• izumon
回答No.3

ぜひ、下記のページを参考にしてください。 「windows98を軽くする方法」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1754921

junpoke
質問者

お礼

lonewolfさんのといっしょにやります。ありがとうございました。

junpoke
質問者

補足

質問ではないのですが、izumonさんのiをlにしてしまいました。ごめんなさい。

• lonewolf
回答No.1

システムリソースを増やしてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html 次にスキャンディスク、セーフモードでデフラグをしてください。

junpoke
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみたいとおもうんですけど、ごめんなさい。やり方がわかりません。おしえてください。