• ベストアンサー

台北へ元旦に行こうかと思っていますが・・・

格安新婚旅行で、安いので台北へ行こうかと思っていますが、正月なので、どこも店が開いてないとか、そういう事ってないでしょうか? 台北に詳しい方、教えて下さい!! また、お勧めスポットや、気候なども全くわかりません!!教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbannai
回答No.2

2年ほど前にタイから帰国するときに寄りました。 No.1さんが書かれているように、日本の暦と違うので、日本の正月(元旦)と違いますよ。平日のようなものです。 台北のホテルは値段の割に汚い印象を受けました(要するに高い!)。 お勧めスポットは、昼はMRT(新交通システム)に乗って「淡水」辺りを散歩したり、 中正紀念堂に行ってみることをお勧めします。 夜には数か所ある「夜市」見学がありますね。 台湾は「食べること」と「乗り物」は安いです。 気候は天気にもよるでしょうが、肌寒いと思います。

その他の回答 (1)

• K-1
回答No.1

台湾は旧正月で動いてますので、1/1は平日というかそんな状態です。 日本でいうとクリスマスくらいの雰囲気です。 台湾の旧正月休暇は、2月6日から13日までの間の1週間ほど。 この間は商店なども閉まっていることも多いでしょう。