• 締切済み

NEC Windos Me VALU ESTAR VT300

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

これはインテル810型番(及び815)ですね。 ということは、下のサイトからDLできますけど・・・ http://www.intel.co.jp/jp/support/graphics/index.htm http://www.intel.co.jp/jp/support/graphics/intel810/drivers.htm 上から先は英語サイトです。最初にOSの選択、次にドライバのダウンロードになります。ドライバはMulti language対応の物をDLしてください。 これは、メーカー製のPCですからね。 vt300でビデオカードを別途で後から増設した物でないならNECにとりあえず質問されてから、DLされた方がいいのではないですか? http://121ware.com/ ここのレスキューからそれでも解決しないときはをご覧になってください。こういう情報はメーカー側に提出しないと他にこのような事例で質問されるときにメーカー側に情報が集まらないですからね。あなたにとっても、下手にドライバを更新すると他の部分(ソフトなど)で動作不良を起こすこともあります。まあ、可能性は低いですけどね。 パソコンを熟知されているなら個人の判断で実行されても結構ですけど・・・ ちなみに、NEC側はまだ300向けに最新のドライバを提供していないですね。(これは121のレスキュー→ダウンロード→型番/型名検索で機種名を入れると検索できます。

kei-keko
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。!(^^)! PC初心者の私にはとっても難しい事だとわかりました。 まだ 購入して1ヶ月たちません。 なのになぜこの様なメッセージが出るようになったかも わからずにいます。 まだまだ未熟者なので・・・ 先日もNECサポートセンターに問い合わせかけましたが、 バックアップとって・・・っといわれました。 ただ初心者の私にはバックアップのとり方もわからないのに・・・ せっかく回答して頂いたのに・・・ すみません。そして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Express次のようなメッセージが出てきます。

    Msimn が原因で DIBENG.DLL にエラーが発生しました。 Msimn は終了します。 問題が解決しない場合は コンピューターを再起動してください。

  • 字が打てないのです

    メールでドキュメンタリーと言う字を打ってEnterを押したら、なぜかエラーが出ました。 エラーの詳細は以下の通りです。 Msimnが原因でIMEJPKNL.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。 問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください。 と言う内容です。 再起動しても同じくエラーが出ます。 今のところどんな字でもエラーが出るわけではないようです。 また、Explorerを起動してweb上で字を打ってみても同じく Explorerが原因でIMEJPKNL.DLLにエラーが発生しました。Explorerは終了します。 問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください。 と出ます。 いったい何が原因なのでしょうか?

  • アウトルック起動するとエラーが。

    何度ももしかすると質問されているのかもしれないんですけれど わからないので お手数なんですが是非 教えていただきたいです。 OSはWindowsMeです。 アウトルックエキスプレス5です。 アウトルックを立ち上げてmailを読もうと クリックすると エラーメッセージが出ます。 内容は 『Msimnが原因でDIBENG.DLLにエラーが発生しました。  Msimnは終了します。  問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。』 というメッセージがでて 一度アウトルックを閉じてもう一度立ち上げると 次はmailが読めたりするのですが 何か故障なのではないかと困っています。 また、バージョンを6にあげたら治るもんなんでしょうか? 是非お返事をお願いします。

  • NEC バリュースター VL100/4に関する質問

    NEC バリュースター VL100/4を使っているのですが、動作が不安定になってしまったので、クリーンインストールをする事にしました。 ところが、この製品にはリカバリディスクがついていないという事に後になって気づいてしまいました。 仕方なく昔使っていたWindows2000をインストールしたのですが、デバイスドライバが殆ど無く、まともに動かなくなりました。 メーカーからリカバリディスクを有償で送ってもらえば解決できるようですが、このままWin2000で動かしたいと思い、デバイスドライバを探しているのですが、どうしても見つかりません。 VL100/4に使われているサウンドカード・グラフィックカード・ネットワークアダプタ等のメーカーを調べてもわからず、途方にくれています。 デバイスドライバを落とせるサイトもしくはパーツのメーカーを知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • PC-DJ52Vのサウンドドライバが見つからない

    PCI multimedia audio deviceのドライバが認識しません。 メーカーのHPで仕様が見つかりませんので、どなたかこの機種のドライバの型番かダウンロードするサイトを教えていただけないでしょうか。

  • NEC ノートパソコン ドライバ(?)インストール

    こんにちは。 NECのノートパソコンをドライバのバックアップをとってクリーンインストールを行いました。 が、デバイスマネージャでドライバをインストールしようと思い試みたのですが 上手く認識せず困っております。 PCの情報は NEC LaVie Light PC-BL100SA6W ドライバを検索し、一つだけサイトにありましたのでそれ(オーディオのモノ)はインストールしました。 他、デバイスマネージャでその他のデバイスと表示されるものが ・SM バス コントローラ ・イーサネットコントローラ ・イーサネットコントローラ(二つ) ・ビデオコントローラ ・ビデオコントローラ(VGA互換) です。 何処でドライバをダウンロードすればよろしいのでしょうか・・・ PC初心者で大変初歩的な質問かと思いますが 何卒、お願い致します。

  • NEC LT900AD の画面が波うつ

    すいません。ハードディスクを交換し、NECのサイトからドライバもダウンロードした はず なのですが、ヤフーの画面を出して、下にスクロールすると、画面が滑らかに動きません。デバイスマネージャーを見ると、その他のデバイスに?がついてます。その中に、PCIモデム、SMバスコントローラ、ビデオコントローラ(VGA互換)、マルチメディアオーディオコントローラ、マルチメディアコントローラ、マルチメディアビデオコントローラ、基本システムデバイス?ついてます。どのようにすれば解消できますか?すいませんが教えてください。よろしくお願いします。

  • ビデオカードのドライバを入手する方法はどうしたらよいでしょうか。

    メーカー購入のノートPCなんですが、 ( 機種: INNOVA NOTE 4200CX SINVA455 ) ( 仕様: http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/Canon/SINVA455.html ) これはWin95だったのですが Win98SEにフォーマットインストールしました。 その後、 PC が装着しているビデオ (グラフィック) システム用のデバイスドライバが Windows に含まれていなかった為か、 ビデオカードとドライバの関係性がおかしくなり ディスプレイの解像度が640 x 480 ( 16色 ) から変更できなくなりました。 ( 今デフォルトの VGA ドライバで動いてるようです。) デバマネも問題無く、 念の為、ドライバの更新や変更もやってみたのですができません。 またPCに付いていた付属CD-ROMなどは手元には無く、 メーカーサポートは既に終了しましたので メーカーサイト等からのドライバ入手もできません。 そこでお聞きしたいのですが、 このようになってしまった場合、 カードメーカーかチップメーカーのWebサイトからか、 どこかにこのビデオカード用のドライバを ダウンロードできるサイトがあれば入手し、 解像度を変更できないかなぁと思ったのですが、 出来るものでしょうか。 もし出来るとすると、 どのように検索したり探したりしたらよろしいでしょうか。 スペックを確認すると、 グラフィックコントローラ が ”NeoMagicNMG4” となっていたので、 この”NeoMagicNMG4”を 検索かけたりしたんですが どうにもそれらしいサイトが見つかりません。 とにかく最終的な希望は ディスプレイの解像度を変更できるようにしたいのです。 どなたかぜひ良いアドバイスをお願い致します。

  • PCのビデオ (グラフィック) システム用のデバイスドライバのメーカー、製品名を知りたいのですが。

    PCのビデオ (グラフィック) システム用のデバイスドライバのメーカー、製品名を知りたいのですが。 xpを再インストールしたら、 解像度が変えられなくなってしまい その原因はビデオシステム用のデバイスドライバだと いうことは分かったのですが このPCは友人が作ってくれたので デバイスドライバのメーカー、製品名が分かりません どうしたらいいですか?

  • デバイスについて

    OS:Windows98SE 自作パソコンを知り合いの知り合いからもらいました。 デバイスマネージャーを見ると、その他のデバイスの ところに{?PCI Universal Serial Bus}とあります。 USB2.0のBUSが取り付けられているらしく、それの ドライバが認識されていないためと考えたのですが 製造メーカーや品番がわかりません。 そこでなのですが、私の上の例に限らずデバイスが 認識されず、デバイスの製造メーカー・品番がわからない 場合、どーすればよいのでしょうか?品番さえわかれば 製造メーカーのサイトでドライバのダウンロードなどが できますが、製造メーカーがわかっても品番がわからない 場合、メーカーサイトにアクセスしてもどのドライバな のか苦労します(特にバッファローとか) わからないデバイスでもネット上でアクセスしたら 自動的に適切なドライバを検索してくれるサイトサービス なんてないのでしょうかねえ?