• 締切済み

NEC Windos Me VALU ESTAR VT300

partsの回答

• parts
回答No.1

これはインテル810型番(及び815)ですね。 ということは、下のサイトからDLできますけど・・・ http://www.intel.co.jp/jp/support/graphics/index.htm http://www.intel.co.jp/jp/support/graphics/intel810/drivers.htm 上から先は英語サイトです。最初にOSの選択、次にドライバのダウンロードになります。ドライバはMulti language対応の物をDLしてください。 これは、メーカー製のPCですからね。 vt300でビデオカードを別途で後から増設した物でないならNECにとりあえず質問されてから、DLされた方がいいのではないですか? http://121ware.com/ ここのレスキューからそれでも解決しないときはをご覧になってください。こういう情報はメーカー側に提出しないと他にこのような事例で質問されるときにメーカー側に情報が集まらないですからね。あなたにとっても、下手にドライバを更新すると他の部分(ソフトなど)で動作不良を起こすこともあります。まあ、可能性は低いですけどね。 パソコンを熟知されているなら個人の判断で実行されても結構ですけど・・・ ちなみに、NEC側はまだ300向けに最新のドライバを提供していないですね。(これは121のレスキュー→ダウンロード→型番/型名検索で機種名を入れると検索できます。

kei-keko
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。!(^^)! PC初心者の私にはとっても難しい事だとわかりました。 まだ 購入して1ヶ月たちません。 なのになぜこの様なメッセージが出るようになったかも わからずにいます。 まだまだ未熟者なので・・・ 先日もNECサポートセンターに問い合わせかけましたが、 バックアップとって・・・っといわれました。 ただ初心者の私にはバックアップのとり方もわからないのに・・・ せっかく回答して頂いたのに・・・ すみません。そして、ありがとうございました。