OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

NEC Windos Me VALU ESTAR VT300

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177814
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (18/29)

Msimn が原因で DIBENG.DLL にエラーが発生しました。
Msimn は終了します。
問題が解決しない場合は コンピューターを再起動してください。(以前この問いに下記の様な回答を頂いたのですが
仕様書にもビデオメーカーが記載されていなくて・・・
困っています。)

Windows を使用中に、エクスプローラなどが
DIBENG.DLL で一般保護違反を起こ
すことがあります。多くの場合、ビデオデバイスドライバ
の障害なので、お使いのビデオカードメーカーの Web サイト、
もしくはお使いの PC メーカーの Web サイトから
最新版のドライバをダウンロードして、ドライバを更新してください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

これはインテル810型番(及び815)ですね。 ということは、下のサイトからDLできますけど・・・ http://www.intel.co.jp/jp/support/graphics/index.htm http://www.intel.co.jp/jp/support/graphics/intel810/drivers.htm 上から先は英語サイトです。最初にOSの選択、次にドライバのダウンロ ...続きを読む
これはインテル810型番(及び815)ですね。
ということは、下のサイトからDLできますけど・・・
http://www.intel.co.jp/jp/support/graphics/index.htm
http://www.intel.co.jp/jp/support/graphics/intel810/drivers.htm
上から先は英語サイトです。最初にOSの選択、次にドライバのダウンロードになります。ドライバはMulti language対応の物をDLしてください。

これは、メーカー製のPCですからね。
vt300でビデオカードを別途で後から増設した物でないならNECにとりあえず質問されてから、DLされた方がいいのではないですか?
http://121ware.com/
ここのレスキューからそれでも解決しないときはをご覧になってください。こういう情報はメーカー側に提出しないと他にこのような事例で質問されるときにメーカー側に情報が集まらないですからね。あなたにとっても、下手にドライバを更新すると他の部分(ソフトなど)で動作不良を起こすこともあります。まあ、可能性は低いですけどね。

パソコンを熟知されているなら個人の判断で実行されても結構ですけど・・・

ちなみに、NEC側はまだ300向けに最新のドライバを提供していないですね。(これは121のレスキュー→ダウンロード→型番/型名検索で機種名を入れると検索できます。
お礼コメント
kei-keko

お礼率 62% (18/29)

お早い回答ありがとうございました。!(^^)!
PC初心者の私にはとっても難しい事だとわかりました。
まだ 購入して1ヶ月たちません。
なのになぜこの様なメッセージが出るようになったかも
わからずにいます。
まだまだ未熟者なので・・・
先日もNECサポートセンターに問い合わせかけましたが、
バックアップとって・・・っといわれました。
ただ初心者の私にはバックアップのとり方もわからないのに・・・
せっかく回答して頂いたのに・・・
すみません。そして、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 11:29:27
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

「NECサポートセンターに問い合わせかけましたが、 バックアップとって・・・っといわれました。」 それなら、そのことを書かないとダメですよ。 NECのサポートには再セットアップ(パソコン内の情報を出荷時の状態に戻すこと)しなさいといわれたということですかね。 それであれば、ドライバを入れた方がいいですね。 メーカーは説明が楽な方法を選んだようで当てになりません。とりあえず、バックアップ方法 ...続きを読む
「NECサポートセンターに問い合わせかけましたが、
バックアップとって・・・っといわれました。」

それなら、そのことを書かないとダメですよ。
NECのサポートには再セットアップ(パソコン内の情報を出荷時の状態に戻すこと)しなさいといわれたということですかね。
それであれば、ドライバを入れた方がいいですね。
メーカーは説明が楽な方法を選んだようで当てになりません。とりあえず、バックアップ方法とドライバの更新方法を書いておきます。


インテルのサイトには行ってみましたか?
インテルのサイト(前のインテルURLの2つ目)で
「こちらのページから」をクリック
Selectから今あなたがお使いのOS(windowsの種類)を選択し「GO」をクリックます。

次の画面では1. Graphics Driver [WIN9XE64.EXE, WIN9M64.EXE] (4271KB) 6.4 (XPや2000では6,4ではなく6,4,1です)の下側の「Multi language」を選択します。
最後のページにリンクします。ここではDLサイト(ダウンロードできるサーバー)を選択します。好きなところを選択して、DLしてください。
(ダウンロード先はマイコンピュータなどお好きなところに・・・データ量が大きいので普通のアナログ回線やISDNを利用されている方は時間がかかります。心してください)

後は、DLしたファイルを実行して導入、再起動して正常ならOKです。


やっぱり、上の方法は不安だから、NECの言うバックアップを知りたい場合は、次の方法となります。
まず、バックアップとは大事なデータのコピー(複製)を採ることで、パソコン内ではデータが消えたり、内蔵ディスク(ハードディスク)自体が破損して消えることがあるので、他のメディアに重要なデータの複製を保存することを言います。

スタート→プログラム→アプリケーションにバックアップNXというソフトがあるはずです。このソフトで、パソコンにあらかじめ付属のソフトで作成したデータはほとんどバックアップされたデータは、CD-RWやFD、MOなどにコピーします。また、マイドキュメントに保存したデータなども別のディスクに保存しましょう。
別のディスクがない場合は、内蔵ディスクがCとDに分かれているはずです。このDドライブに保存すれば再セットアップするときにCドライブのみフォーマットするを選択すればDドライブに保存したデータが保持されます。

もし何かあれば補足を
補足コメント
kei-keko

お礼率 62% (18/29)

昨夜ダウンロードしてみましたが・・・次のようなメッセージがでました。

Win9xm64.が原因でWIN9XM64.EXEにエラー
が発生しました。
Win9xm64は終了します。
問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください。

やはり駄目なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-03 08:29:36
お礼コメント
kei-keko

お礼率 62% (18/29)

ご親切にありがとうございます。
上記の方法でしてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-01 19:26:15
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

windows9x(Me)ですかね。 これはDLファイル実行時に発生しますか? 何度やってもエラーが出ますか? 私のPCでも解凍ソフトの関係上同じエラーが出ることがあるのですが、何度か実行すれば問題なく解凍できますよ。 どうやってもダメなら、バックアップして再インストールなどの方法がいいでしょう。
windows9x(Me)ですかね。
これはDLファイル実行時に発生しますか?
何度やってもエラーが出ますか?
私のPCでも解凍ソフトの関係上同じエラーが出ることがあるのですが、何度か実行すれば問題なく解凍できますよ。

どうやってもダメなら、バックアップして再インストールなどの方法がいいでしょう。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ