• ベストアンサー

レイヤー位置の固定

Dreamweaverで 画像のレイヤーを重ねて配置した場合 見る人のブラウザの文字設定などの環境によって レイヤーの位置がずれたりすることはありますか。 テキストを入れた場合などはずれることがあると思いますが 画像のみの場合は胴なのでしょうか。 また、ずれないようにレイヤーの位置を固定することはできますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • janbartan
回答No.2

補足でなんとなくわかったような気がします JavaScriptでできるかもしれませんが 公表しているスクリプトがあればいいですが なければ自作になります・・・たいへんですよね DreamWeaverを使っている、という事は同じマクロメディアのソフト「Flash」は入っていませんか? フラッシュを使うと簡単にできそうです。

mohajiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 …残念ながら、会社のPCなのですがFlashは入っていません。 一度JAVAのカテゴリの方で聞いてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• janbartan
回答No.1

レイヤーだと、どうしてもずれるようになると思います。 位置を固定しても、ブラウザの大きさで変わってきます。 どうしてもずれないようにするには 何枚かの画像を編集して一枚の画像にするのはどうですか?

mohajiro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 1枚の画像にできないのには理由がありまして、 2枚の画像を別々にスワップイメージで変化させたかったのです。 たとえば Tシャツの色ボタン・柄の色ボタンがあって その隣にTシャツイメージのレイヤーと柄イメージのレイヤーを重ねたイメージを表示して Tシャツの色と柄の色をいろいろ組み合わせて どんな感じになるかというシミュレーションを スワップイメージで再現するようなことを したかったのです。 この説明でわかっていただけるでしょうか。。。 レイヤーを重ねてスワップイメージを作る以外に このシミュレーションを再現する方法があったら ご提案いただけませんでしょうか? もしくは、新規で質問するべきでしょうか。