OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

レイヤーについて(DW)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132158
  • 閲覧数80
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 12% (1/8)

ドリームウエーバー(マック)でHPつくっています。
レイヤー機能についての質問ですが、普通にレイヤーを選択し、配置してからIEで見ると、位置が微妙にずれます。ネスケだと表示すらしません。
windowsのIEはマックIEとまた違う位置での表示がされます。WINネスケもダメです。

どのようなことがしたいかと言いますと、画像をonmouseoverすると、レイヤーで囲まれたテーブル(解説文章)が表示し、outすると非表示。それが4つの画像があり、4つともすべて同じ位置に表示がしたい。ブラウザーもWIN、mac,IE,ネスケ同じ見え方ができるようにはどのようにしたらいいのでしょうか?
以前にもレイヤーを使った仕事がありまして、試行錯誤してすべてのブラウザーで同じに見えるようにできたのですが。。

どうか助けてください。お願いします。
乱雑な文章で申し訳ないです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

DW(ドリームウエバー)のユーザーでないので、ソフト上でのお話はできません。 旧バージョンは、IEとNN用の保存ができるようでした。 DWはLAYERタグで、配置するようです。NNはLAYERタグを使用して、LAYERタグに対応していないIEへは、TABLEに変換されているようでした。 現バージョンはわかりません。 ここでレイアウトが、崩れるのではないかと思います。 基本的に、ONMOUSEOV ...続きを読む
DW(ドリームウエバー)のユーザーでないので、ソフト上でのお話はできません。
旧バージョンは、IEとNN用の保存ができるようでした。
DWはLAYERタグで、配置するようです。NNはLAYERタグを使用して、LAYERタグに対応していないIEへは、TABLEに変換されているようでした。
現バージョンはわかりません。
ここでレイアウトが、崩れるのではないかと思います。
基本的に、ONMOUSEOVERなどDHTMLを使用する場合、IEとNNでは互換性がありません。
DWでコンバートできるとしたら、すごいソフトだと思いますが。
MacintoshとWindowsのIEは、互換性がかなり取れてきています。
相対値%を使用すると、位置や大きさが多少誤差が出ます。
まだ対応していない部分もありますが、DHTMLもかなり互換しています。
NNは、配置やDHTMLはLAYERタグを使用します。両ブラウザーに対応する場合、2つのWebを作るか、レイアウトや動的な部分を共有できるように制限しなければならないと思います。

※作成部分について概要
IEでは、解説文章要素をTABLEやDIVで配置し、プロパティーDISPLAYでBLOCKで表示、NONEで非表示か、VISIBILITYでVISIBLEで表示、HIDDENで非表示です。
NNの場合、テーブル(解説文章)部分をLAYERタグで囲まなければなりません。
LAYERタグに、VISIBILITYでVISIBLEで表示、HIDDENで非表示を指定しなければなりません。
補足コメント
saturne

お礼率 12% (1/8)

詳しい解説ありがとうございます。

なんとか無事4つのブラウザーで同じ位置に表示することができました。
これから製作していく上ですごく参考になりました。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-09 18:55:31


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ