• ベストアンサー

グーグルの広告が増えた?

最近、Yahooや教えてgooなどどこを見てもgoogleらしき広告が多いですよね? Yahooなんかは代理店みたいなことをやるよりも 自分たちで広告主集めた方がもうかりそうなんですが。 googleの広告はメガサイトにとって、 そんなに魅力あるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.1

以前は、ヤフーもグーグルの広告を載せていましたが、1年ほど前から、ヤフーには、グーグルの広告は載らなくなったはずです。 (ヤフーは、オーバーチェアの広告です。たしか、オーバーチェアは、ヤフーに買収されたはずです) グーグルのアドセンスは、一般の人でも簡単に掲載できますし、そのページと関連付けた広告が掲載されます(時々おかしな事も有るらしい)から、違和感も少ないと思います。 私は、gooから入っていますが、gooにもアドセンス広告が入っています。 バナーなどの目立つものより、見た目良いとおもいます。

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに見た目はあまり気にならないですね。代わる代わるなので思わず開いて見ることもあります。なかなかgooの戦略は上手ですね。