• ベストアンサー

Word98で余分なページを削除したい

Word98で文書を作りましたが、2ページ目を使っていましたが、最終的には2ページ目は白紙になりました。不要なので消したいのですが、どのようにして消せばいいのでしょうか?具体的に教えていただけませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2ページ目にある文字を全部消したことで、その文書は1ページしかない。でも2ページ目ができてしまう…と解釈してお話します。 2ページ目の先頭に改行マークがありませんか? つまり1ページの最終行まで文字があるということです。 この場合、最後の改ページを消すか、消すことができない場合(ページいっぱいまで罫線でかこってあるなど)であれば 書式⇒段落 で 行間を固定値 にし 間隔の数値を小さくすればよいと思います。 あとはページ設定で余白の上または下の数値を小さくする方法もあります。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ワードを勉強したのは数年前ですので、細かいことは忘れてしまいました。(-_-;) <<ページ設定で余白の上または下の数値を小さくする方法>>--で出来ました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#17586
noname#17586
回答No.2

不要な文字が無くなれば、ページは消えますので、1ページの一番最後にカーソルを移動して、Delteキーを押し続けてください。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも不要な文字はないのに、ページだけが残っているんです。