• ベストアンサー

ワードのページ削除

ワードで社内文書を作成中です。 ENTERキーをおしたら二頁目が作成されてしまったのですが、その削除方法がわかりません。 印刷したらその二枚目の白紙まででてきます。 すみませんどなたか教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

その社内文書は、ページの最下が[表]になっていませんか? Wordでの表は、表下の段落記号もセットになっているので、 次ページに段落記号が入ってしまいます。 この場合下の余白を変更すればよいのですが、フッターの 位置を変更できないなら、次ページに入った段落記号を 前ページに吸収させる方法を紹介します。 次ページの段落記号を反転(選択)して、メニューの[書式] →[段落]→[インデントと行間隔]タブの[行間]を[固定値] にして[間隔]を[1pt(0,7pt)]にします。 吸収できない場合は1ページ目の下余白を[1pt]下げます。

minaon
質問者

補足

その通りです。一番最後は表で終わってます。おかげさまで次ページの白紙を削除できました。とてもたすかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#151570
noname#151570
回答No.5

作成された1ページの構成や内容がわかりませんが、「ファイル」→「ページ設定」から、文字数と行数のタブを選択し、「文字数と行数を指定する」にチェックを入れて行数を増やしてやることにより解決しませんか? 体裁が変わっても良いという条件ですが・・・。

• mshr1962
回答No.3

そのページの最後の行で改行すれば、2ページ目ができるのは当然です。 2ページ目の最後からBackSpaceキーで戻るなり。 1ページ目の最後の改行をDeleteキーで削除してください。 ※別の方法として「ファイル」「ページ設定」で行数を増やしたり、上下の余白の調整でも可能です。

minaon
質問者

補足

即レスありがとうございます! 一度保存してしまったせいか、一ページ目の最後でdeletキー、二ページの最初でBACKSPACEをおしても、二ページ目が削除されません。。。。 ページの削除というのはないのでしょうか。。。

noname#150729
noname#150729
回答No.2

ENTERキーを押したので 改行され2ページ目にカーソルが入ったのではないですか?カーソルを1ページまでBack Spaceキーで消去してください。すると2ページ目はなくなります。

noname#17960
noname#17960
回答No.1

1ページ目の最後でデリート連打では?