• ベストアンサー

WinXPでいろんなサイトにアクセスできません

daraberuの回答

  • ベストアンサー
  • daraberu
  • ベストアンサー率26% (23/87)
回答No.1

Windows98からなのか、Meからアップグレードしたのかこの文章からでは、わかりません。それと、アップグレード後は、Proffesionalですか?HomeEditionですか?ともあれ、回り道をすれば、アクセスできるのですか?一部ページのみアクセスできないページがあるということですか? また、一部のページだけということですが、オフラインでのアクセスしているだけの可能性もあります。また、回線は、ダイヤルですか。LANですか?ネットワークカードをバージョンUP時に、疑ってみるのも、必要です。もっと、情報を教えてください。

noname#1795
質問者

お礼

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=183172にて自己解決できました。ありがとうございました。

noname#1795
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Win98MeからXPのHomeEditionにアップグレードしました。昨日になって全くインターネットできなくなったので、この返事もできなかったのです。メールはできるのですが。回線はダイヤルです。 そこで10日前のポイントにシステムを復旧させたら、無事このサイトにも来ることができました。 しかし、未だに何が(どんな設定をしたのか)原因かわかりません。

関連するQ&A

  • winXPとPainterClassic…

    MeからXPにOSのアップグレードをしました。インストール直後はきちんと動作していたんですが、その後「さあ使うぞ」という段階に再び起動すると、完全に起動し切れないまま、このソフトがフリーズするんです。80%位は立ち上がるんです(~_~;)。 その度に一応マイクロソフトにエラー送信はしていますが、メーカーホームページに行っても、それらしき記載も何もなく…途方にくれています。 一体どうなったのでしょうか…???

  • マイクロソフトのサイトにアクセスできない

    現在3台のパソコンを所持しています。OSは1台がXP Professional、2台がXPHomeで、すべてSP3にアップグレードしました。またIEも7から8にしたのですが、Googleツールバーがある状態で「Internet Explorer では www.microsoft.com が見つかりませんでした」、Googleを無効にしても「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、マイクロソフトのサイト(ホームやダウンロード)にアクセスできません。MSNやBingには問題なくアクセスできます。直接マイクロソフトに問い合わせできなく、Googleからもいい回答は届きません。解決方法などありましたらお知らせ下さい。

  • マイクロソフトのサイトにアクセスできないのですが、なぜでしょうか?

    マイクロソフトのサイトにアクセスできないのですが、なぜでしょうか? 先日パソコンを修理に出したところ、OSが再インストールされたために購入後に設定したネット環境やフリーソフトなどが全てなくなった状態で戻ってきました。 事前にバックアップを取っていたのでそれほど問題はないのですが、マイクロソフトのページにのみアクセスできません。 本来はWindowa XP SP1なのですが、以前はSP2で使用していました。その辺も再DLしてインストールすればいいと思っていたのですが、マイクロソフトのソフト類がすべてDLできなくて困っています。 原因・解決法などをご存知の方がいましたら、回答お願いします。

  • サイトにアクセスできない

    パソコンど素人です。 いつの頃からか、いろいろなサイトにある 「マイクロソフト」のバナーあるいはURLをクリックしても ジャンプしなくなりました。 プロバイダ、パソコンメーカー、マイクロソフトなどに問い合わせし、 インターネットオプションを設定しなおしても改善できませんでした。 他のサイトには問題なくジャンプできます。 なにかパソコン自体に問題があるのでしょうか? OS Windows XP IE 6.0です。 よろしくお願いします。

  •  XPへのアップグレード

     OSをMEからXPにアップグレードしようと思うので、 アップグレードレポートで調べたところ、Microsoft DirectX 9.0を windows XPか、windows server2003用のDirectX9.0にアップデート する様に書かれているのですが、やり方がわかりません。マイクロ ソフトのダウンロードページに行ったのですが、やはり判りませんでした。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • サイトにアクセスできません

    海外から下記アドレスのサイトにアクセスしようと試みたのですが、 「インタネットエクスプローラーでは表示することができません」というメッセージが表示されます。(Firefoxでも同じメッセージが表示されました。) http://janryumon.plaync.jp/ 試しに国内にいる友人にアクセスしてもらったところ、問題なくアクセスできたとの事でした。 他のサイトには問題なくアクセスできるので、セキュリティーソフト(AVS8使用)にブロックされていることはないと思います。 OSはWindows XP Professional Edition Service pack 3です。 よろしくお願い致します。

  • マイクロソフトのホームページや、Updateサイトにアクセスできません。

    最近XP(SP1)プリインストールモデルのPCを購入したのですが、 マイクロソフトのホームページやupdateサイト、その他のダウンロードサイトにアクセスできません。 それ以外のURLにはアクセスできるのですが、何か設定等で問題があるのでしょうか? ハードウェア環境は光接続のルータ経由です。 クッキー設定は自動、ファイルは削除等やってみましたが効果はありませんでした。 その他の設定は触っていません。 よろしくお願いします。

  • マイクロソフトアップデートにアクセスできない

     何故かマイクロソフトアップデートにアクセスできません。  OSはXPのSP3でブラウザはIE7です。ちなみに自動更新は普通に作動していて更新は行われているようです。  マイクロソフトアップデートにアクセスしようとすると、なぜか、マイクロソフトアップデートにアクセスするにはブラウザがIE5以降である必要があるというメッセージが出るページにしか行ってくれません。また、そのページに、他のブラウザの場合のダウンロードセンターへのリンクがあるので、ダウンロードセンターに飛んで、念のためにIE7の更新プログラムをインストールしたところ、更新はきちんとできました。しかし、何度マイクロソフトアップデートのページに行こうとしても、同じメッセージが表示されるページにしか行ってくれません。  ちなみに昔は2ch閲覧用に2チャンネルの壷というソフトを使っていましたが、今は専用ブラウザを使っていますので、プロキシ経由(当該ソフトを使っているときにはプロキシを使わない設定をいちいちしていました)ではありません。  どうしてアクセスできないのか理由が分かりませんし、解決策も分かりません。なおgoogleカレンダーも何か完全に表示されません。どうすればよいかお知恵をください。

  • httpsのサイトにアクセスできない

    インターネット・エクスプローラー5.5 SP2で会社のLAN経由でアクセスしています。 一度、アプリケーションの追加と削除で以前の状態に戻して以来、httpsで始まる暗号化されるサイト(?)にアクセスできなくなりました。(「ページを表示できません」) このエラーメッセージが出たあとでは、他のhttpのサイトでも最初は同じメッセージが出るのですが、[ネットワーク設定の検出]をクリックするとアクセスできるようになります。 これは何が原因で、どうすれば解消できるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 特定のサイトにアクセスできなくなりました

    昨日から突然2chなど特定のサイにアクセスできなくなりました。履歴からアクセスすることはできるのですが、URLなどを入力してアクセスしようとすると【Internet Explorer ではこのページは表示できません】との表示が出ます。また、マイクロソフトのサイトも同様に表示できませんでした。接続の問題も診断しましたが、インターネットの接続に問題はないとの結果です。 IEは7でOSはXP、YAHOOのADSL8Mを利用しており、YAHOO提供のノートンも入れています。一体何が原因なのか教えてください。