• 締切済み

マイクロソフトのホームページや、Updateサイトにアクセスできません。

最近XP(SP1)プリインストールモデルのPCを購入したのですが、 マイクロソフトのホームページやupdateサイト、その他のダウンロードサイトにアクセスできません。 それ以外のURLにはアクセスできるのですが、何か設定等で問題があるのでしょうか? ハードウェア環境は光接続のルータ経由です。 クッキー設定は自動、ファイルは削除等やってみましたが効果はありませんでした。 その他の設定は触っていません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• masya21
回答No.3

例のWinnyで流行したキンタマウイルスの一症状に似てますね。まずウイルスチェックをしてみては?

• spider24
回答No.2

マイコンピューターまたはエクスプローラーからCドライブのWINDOWS\SYSTEM32\Drivers\etcフォルダの中の「HOSTS」というファイルが書き換えられていると思います。 このHOSTSファイルに 「127.0.0.1 localhost」こういう書き方で、マイクロソフト等のURLが書かれていたら、それを削除しましょう。(localhostは残しておきます) 自分はこれで直りましたよ。

slasher
質問者

補足

ありがとうございます。自宅に帰りましたら早速やってみたいと思います。

• snoopy64
回答No.1

ツール→インターネットオプション→セキュリティ→インターネットゾーン→既定のレベル これでどうなりますか?

slasher
質問者

補足

既定のレベルにしたり下げてみたりしましたが、効果無しでした。 マカフィーの試用版のアップもできませんでした。 デル製のPCです。 ルータはNetgenesisOPTで2002年位のファームウェアのままです。 別PCでルータのファームウェアをアップしてみます。 (XP用ドライバやNWGサーバがインストールできなかった為)