OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

winXPとPainterClassic…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174770
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (230/292)

MeからXPにOSのアップグレードをしました。インストール直後はきちんと動作していたんですが、その後「さあ使うぞ」という段階に再び起動すると、完全に起動し切れないまま、このソフトがフリーズするんです。80%位は立ち上がるんです(~_~;)。

その度に一応マイクロソフトにエラー送信はしていますが、メーカーホームページに行っても、それらしき記載も何もなく…途方にくれています。

一体どうなったのでしょうか…???
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 質問から想像するぶんには、やはり#1のrentonさんと同じくPainterClassicがXpに対応していないからではないかと思うのですが・・・。
 メディアビジョン(販売元)のHP(参照URL)の「Windows Me,XP 対応一覧表」では×印がついていますし。
 使用できない割にインストールだけはスムーズなのはよくあることみたいです。過去何回か手痛い目に会ったことがあります。解決方法はわかりません。申し訳ないけれど。
お礼コメント
nasuplus

お礼率 78% (230/292)

いえいえ、とても参考になりました。
ここにこなければ、いつまでもcorelに行って英語と格闘しておりました(~_~;)。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-27 10:58:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

マイクロソフト云々という前に、PainterClassicがXPに対応していないのかもしれませんよ・・・

あと、メモリが少ないということはないですか?
MEよりもXPの方が重いはずです。
常駐ソフトを消してもいいかもしれません。

どうしても動かない場合は、直接メーカーに問い合わせてみるのがいいと思います。
お礼コメント
nasuplus

お礼率 78% (230/292)

ありがとうございました。メモリは多分十分過ぎるくらい積んでいます(~_~;)。
メーカーに行って調べてまいりました。どうもcorelにばかり飛んでいたので…メディアビジョンという名に頭が行きませんでした。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-27 10:56:47