OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WinXPでいろんなサイトにアクセスできません

• すぐに回答を!
  • 質問No.177719
  • 気になる数0
  • コメント数0

Windows 98MeからXPにアップグレードしたあとで、いろんなサイトにアクセスできなくなりました。「このページを表示できません」のメッセージがでます。肝心のマイクロソフトのホームページにも行けないので回り道してたどり着くこともありますが、それでもその中の個々のセクションにはやはり入れません。
 どこを設定し直せばいいのか教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル9

Windows98からなのか、Meからアップグレードしたのかこの文章からでは、わかりません。それと、アップグレード後は、Proffesionalですか?HomeEditionですか?ともあれ、回り道をすれば、アクセスできるのですか?一部ページのみアクセスできないページがあるということですか?

また、一部のページだけということですが、オフラインでのアクセスしているだけの可能性もあります。また、回線は、ダイヤルですか。LANですか?ネットワークカードをバージョンUP時に、疑ってみるのも、必要です。もっと、情報を教えてください。
補足コメント
noname#1795

ご回答ありがとうございます。
Win98MeからXPのHomeEditionにアップグレードしました。昨日になって全くインターネットできなくなったので、この返事もできなかったのです。メールはできるのですが。回線はダイヤルです。
そこで10日前のポイントにシステムを復旧させたら、無事このサイトにも来ることができました。
しかし、未だに何が(どんな設定をしたのか)原因かわかりません。
投稿日時 - 2001-12-02 17:47:35
お礼コメント
noname#1795

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=183172にて自己解決できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-16 09:19:09
-PR-
-PR-