• ベストアンサー

高校中退で入学できる全寮制の美容学校はありますか?

事情があって、高校2年なのですが、中退して美容師への道を目指したいと思います。 なるべく家を出たいので、全寮制の専門学校があったら教えてください。 東京より西がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.1

契約寮がある場合や、下宿紹介をする所は知っていますが。 検索するサイトを載せておきますので、気長に検索してみてください。

参考URL:
http://www.zensenkaku.gr.jp/association/index.html
vivinson
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 ゆっくり時間をかけて検索してみます。

関連するQ&A

  • 全寮制の高校を探しています

    息子のため、全寮制の高校を探しています。希望の条件などは: * 男子校、共学ともに可 * 東京からアクセスが良い (参考のため、遠い地域の情報も可) * 年間の学費、最大150万円(これも、うちの台所事情ではかなり厳しい金額です) * 将来、大学進学、もしくは専門職の両方の選択が可能 * 学校方針、先生方などのスタッフが信頼できる学校 * 息子は中2現在、偏差値50-55くらいだと思います 全寮制の高校を希望している理由は、息子の弟に対する暴力です。弟がまだ小学校の低学年と小さいので、いずれ怪我をさせるのでは、と非常に心配しており、精神的にある程度成熟するまで、弟と距離をおきたいと考えています。家の外ではそのようなトラブルはなく、友達との関係も良好です。 本来、集団行動からはみ出すことがいやなタイプなので、全寮制の高校は向いているのではないかと思います。

  • 高校中退で美容師

    私は美容師になりたくて、高校中退して 美容の通信に行きながら、 美容室で働きたいと思ってます ! 今高1なんですけど、 高校に行くより、美容学校に行きたいと思ってるんですが、どう思いますか?? もし通信に行くなら 学校に入学してから美容室で働いたほうがいいですか? それとも、美容室に入ったあとに通信に行ったほうがいいですか??? 意見よろしくお願いします!!! 本気で美容師になりたいんです!

  • 高校中退で

    私は今北海道に住んでいる高校2年生です。 家庭の事情で、今通っている高校を中退して母の実家がある神奈川に引っ越さなければならないかもしれません。 私にはファッションデザイナーになりたいという夢があり、専門学校に行ってファッションについて学んで、夢を叶えたいと思っています。 親になるべく迷惑かけないためにアルバイトをして学費を稼ぎながら専門学校に通いたいです。 検索をしたら、横浜にバンタンという専門学校が出てきたのですが、高校中退でも入ることができるんでしょうか? その学校以外でも高校中退でも入ることができるデザインの専門学校はあるんでしょうか?今そのことでとても悩んでいます;どなたか教えて頂けたらと思います;宜しくお願いします。

  • 全寮制の高校又は専門学校を探しています

    現在中学2年生の母子家庭の甥っ子がいるのですが、その母親(義姉)が子育放棄状態のため、食事等もまともにとっていない状態です。ある種これは虐待と思うのですが、親権等の関係上外部から深く関与出来ません。甥っ子の生活及び将来を考えて高校からは最低限の生活環境を維持するためにも全寮制の学校が良いのではないかと考えました。是非全国の全寮制の高校又は専門学校の情報をお願い致します。

  • 高校中退→美容師

    私は今高校1年生です。 高校を辞めようかと思っています。 美容師になりたいと思っています。 でも高校中退して どのようにしたらなることができるかわかりません。 だれか教えてください。

  • 全寮制の高校教えて!

    今年中3になり、行きたい高校について考え始めました。 東京都か、その近く。できたら公立高校で、(私立でも可)全寮制の高校について情報ください! ○○高校は全寮制だよ!とか、そういうのでいいです! 親とか先生には、ちょっと相談しにくいので。 「全寮制に行きたい!」って言って、 「具体的には?」とか聞かれたときに、答えられるようにしたいんです。 また、全寮制の高校に行ってたよ!っていうひと、行ってるよ!って言う人、ぜひ実体験のお話なんかもお聞かせください。 まってます!

  • 大学を中退して美容師の専門学校また、美容師になったという人いますか?

    大学を中退して美容師の専門学校また、美容師になったという人いますか? あと中退で苦労したことや、してること教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美容専門学校

    高校を中退して 働きながら美容専門学校の 通信に行くのは可能ですか? 美容専門学校と 全日制の公立高校は 3年間通うとしたら どちらがお金かかりますか?

  • 美容の専門学校中退。

    私は今年の三月の始めに専門学校を中退しました。科は美容学科で主に美容師になるための科です。理由は、実際入ってみたらやりたいことが違っていて、それが理由で学校もあまりいかなくなって辞めてしまいました。美容師になる気はもうありません。ですが、美について好きな気持ちは変わらないです。なのでエステサロンに応募し、明日面接が決まりました。ですが美容学校を辞めてるのに、同じ系統のエステサロンに受かるか心配なんです。中退の理由もどのように言えばいいのかわかりません。辞めたことをプラスにどのように言えばいいのでしょうか?

  • 外国人で、高校中退で入れる美容専門学校はありますか?

    友達に韓国人の女性がいます。そ の子が来年から美容の専門学校(大学でも可)に行きたいそうなんですが、 できれば関東圏で、良い学校はありますでしょうか? ちなみに、彼女は韓国の高校を中退しています。 【高卒でなくても可】という条件で、ご意見をお聞かせ願います。 日本語は流暢に話せて、とりあえず美容全般に興味があるようで、美容業界の特にこれとは決めかねている様子でした。 複数の学校、もしくは学校がたくさん掲載されているサイト・パンフレットなどを伺えると助かります。 彼女は日本で3年間働いて、自力で学費を貯めたそうです。 「学校出たらバリバリ働きたい!」という彼女が最高のキャリアを送れるように、どうかお力添えをよろしくお願いします。