• 締切済み

大学を中退して美容師の専門学校また、美容師になったという人いますか?

大学を中退して美容師の専門学校また、美容師になったという人いますか? あと中退で苦労したことや、してること教えてください。 よろしくお願いします。

• NICKE
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

回答No.4

NICKEさんに聞きますが、大学を中退してまで美容師になりたいのですか? あなたが大学を受けたことであなたの代わりにその大学に落ちた人のことを考えてみては どうでしょうか? 苦労してることを今考える余裕があるなら今の大学生活をがんばったほうが いいのではないでしょうか? 厳しいようですが、 今の大学での生活をもっと大切にしてはいかがですか? 仮に大学を中退して専門学校に行こうとして、専門学校へのお金は自分ではらうのですか? もし親に大学のお金を払ってもらいながらその大学を中退するのなら 専門学校のお金は自分で払ったらどうでしょう? それまで親に払ってもらうのはあまりに自分に甘いのではないでしょうか? 世の中そこまで甘くはないですよ

NICKE
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございます 今の自分は辞めてまでなりたいとかんがえています。 専門学校の学費は大学辞めて一、ニ年ぐらい働こうと考えてます。

• ur2c
回答No.3

続きです。 > 好きな仕事だという意味では幸せそう について、彼が言ってたことをおもいだしました。 彼の店に就職する、なりたての美容師さんは、ヤンキーあがりの若い女性が多いそうです。そんな人たちがまっとうな職業人となって行くのを見るのが楽しみだと。「うちの店は更生施設みたいなもんだよ。」 店で何年も働いてる人もいましたけど、行くたびに違う人がいる。つまり離職率は既出のとおり、高そうでした。

• ur2c
回答No.2

友達に早稲田の理工を出て美容師になり、美容院を経営してるのがいます。好きな仕事だという意味では幸せそうです。経済的には同級生たちよりたいへんそうです。

NICKE
質問者

お礼

そうなんですか! ためになる話しありがとうございます。

回答No.1

大学中退という学歴はないので高卒になります。せっかく専門学校(卒業すれば最終学歴は専門学校卒)にいっても離職率が高い職業です。大学とりあえず卒業した方が後々いいと思う

NICKE
質問者

お礼

とてもためになりました。 ありがとうございます。