• ベストアンサー

象徴の桜のマークを作りたい。

グループの名前の桜のマークを作り、ずっと残したいのですが、絵心の無い自分には難しく、でも、リーダーとして、皆が関心するような桜を作りたいので、いいアイデアとか参考できるようなものがあったら是非教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • showta
  • ベストアンサー率30% (129/422)
回答No.1
akiko123
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。とても助かりました。 参考にして、いいマークも出来ました。 質問してよかったです。ありがとうございました、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 読み方が(さくら)、もしくは(桜)の字の付く名前

    主人と二人で悩んでいます。 読み方が(さくら)、もしくは(桜)の字の付くよい名前、を考えていますがなかなか見つかりません。 皆様に少しお力をおかりできたら。。。と思い相談させていただきました。 どなたかこんなのはどうかな?というのがあれば教えていただけませんでしょうか。 参考にさせていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 桜の名前

    今、家の庭に幼い桜が植えてあります。 20年、30年、も過ぎれば立派なソメイヨシノになるでしょう。 そこで皆さんに、このソメイヨシノに名前をつけてもらいたいと思いました。 自分でつけるにもセンスがズレているのか上手くいきません。(子供が出来た時、どうするんだよ!って思いますが)皆さん、どういう名前がいいと思いますか?

  • 保育園で持ち物に名前ではなくシンボルマークをつけなければならにのですが・・・

    いつもこちらを参考にさせていただいてます。 4月から子供が保育園へ通うのですが、持ち物に名前ではなくシンボルマークをつけなければなりません。 うちの子は柿(^_^;)です。 名前の付け方は色々回答があるようですが、イラストはどうなんでしょう? フェルトで作って縫い付けるとか?裁縫は苦手なんですが・・・。 あとはもうマジックなどで直に絵を描くしかないのでしょうか? 柿に見えなかったらどうしよう・・・。 何か良いアイデアがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 桜前線は続く?

    どうしようもない質問かもしれませんが時間があれば答えてください。 森山直太郎のさくら 河口恭吾の桜 ケツメイシのさくら コブクロの桜 と4つの桜が見事に満開に咲きました。 そして5回目の桜にいきものがかりの「SAKURA」という曲が発表されましたが自分としては結構いい曲だと思うんですが、みなさんはこの曲知っている方はどう思いますか? 売れると思いますか?

  • 男の子の名前に“桜”という文字を使うことについて。

    姉に3月に男の子が産まれる予定で、名前を考えています。 名前をリオウにしたくて、漢字の候補が“龍桜”・“吏桜”で、 “桜”の文字を使いたいそうです。 ところが、周りから「男の子に桜の文字は、、、」と言われ 悩んでいるようなのですが、みなさんはどう思いますでしょうか?

  • 「さくら」の名前に込めた意味

    我が家の小学3年生の娘の名前はさくらといいますが、学校の宿題で自分の名前の由来を調べてくるというのが出たそうで、娘は真剣にどうしてさくらという名前にしたのか聞くのですが、春先に産まれた女の子なのでついなんとなくつけた名前なので答えに窮しています。こういうとき、気の利いた答えはないものでしょうか。明日が宿題の提出期限なもので、よい回答を教えていただけると大変助かります。

  • ヘルプマークの書き方?

    今日、ヘルプマークを頂いてきました。鞄とかにつけるやつです。ヘルプマークの片面に、シールを貼るようになっています。自分の名前、自分の難病疾患の名前、通院している病院の名前。主治医の名前。他に何を書きますか?

  • ご近所では、もう桜は咲いてますか

    そろそろ桜の季節で開花予想も報道されてますが、実際に皆様がお住まいの近所では桜(ソメイヨシノ)は咲いてますか? 1:まだつぼみも無い 2:つぼみだけ 3:1分咲き 4:3分咲き 5:7分咲き 6:満開 7:散り始め 8:既に葉桜 また、お住まいの県名も教えて頂けると参考になります。 ちなみに私は千葉県在住ですが近所では2でまだ咲いてません。

  • 満開の桜のイラストが描けない!!!

    こんばんは いつもお世話になっています。 今、漫画の原稿を描いている真っ最中なのですがその事で困った事態が起こってしまい、 こちらに助言をして頂きたく 投稿した次第です。 漫画の1コマに 下から見上げた満開の桜の木を描こうと思っているのですが 何度描いても上手くいきません。 まず、下から見上げた視点からの木の枝と幹だけを描き その骨組み(?)に徐々に花を描いていく方法をとっているのですが どのように花を描けばいいのかさっぱり判らないのです。 参考にしている写真資料の桜は 遠くから撮っているものばかりなので 花はただのモコモコした塊にしか見えません。 桜を描いていらっしゃる様々なサイトさんも見たのですが、みなさんカラーイラストなので 白黒漫画で桜を描きたい私にとっては参考になりません。 どなたか漫画での満開の桜の描き方を教えて下さい。 もしくは 桜の描き方を紹介しているサイトさん、 満開の桜を掲載している写真があるサイトさんがあれば 教えて頂ければ大変ありがたいです。 本当に困っているので宜しくお願い致します。 もう書き直し過ぎて、原稿がごわごわです…(涙)

  • 五輪マークの作り方

    五輪マークを作るのは、いろいろあると聞いています。 ネツトで「五輪マーク」で検索して、その方法を実践しています。 2点疑問点をお伺えいたします。 (1)図形から図に変えるとき、図の保存形式がいろいろありますが、なんでもよいのですか(自分は「PING」なるものでやりました)(自分は保存形式についてはよく理解出来ていません) (2)上半身と下半身を寄せて、五輪リンク状態になりましたが、グループ化が出来ません。 (教書には、最後にグループ化して完了となっているのですが) Ctrlを用いて上半身、下半身を選択しようとしますが、一方しか選択出来ないのです。 オブジェクトの選択からやってもグループ化出来ません。 図と図のグループかはできない状態なのです。どこに問題があるか教えて下さい。 びすた/オフイス2007ワードです。