OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

exe形式のドライバの組み込み方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177661
  • 閲覧数59
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (130/406)

こんばんは。
実は、以前購入したLANカードのフロッピーディスクを
紛失してしまい、仕方ないのでメーカーページより
該当するドライバをダウンロードしました。
ファイルはexe形式だったので、ダブルクリックした
ところ、DOSコマンドが立ち上がり、インストールされ
たようだったのですが、実際にはLANカードは認識され
ていません。
「新しいハードウェアを追加する」にして進めました
が、該当する場所からドライバを検索するようにして
そのexeファイル・解凍された後のファイルをフォルダ
に入れて指定しましたがダメでした。
こういう場合、どうしたらドライバを組み込めるのでしょうか。どうかアドバイスをお願いいたします。
尚、該当ドライバは下記のものです。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/lgy-pci-tr.html
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

対応OSのinf拡張子ファイルを右クリックして、
インストールを選んでみてください。

それと、exeはジコ解凍形式の圧縮ファイルです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

このexeファイルは単なる自己解凍書庫で、インストーラではありません。
lgypcitr.exeを実行すると同じフォルダに展開されるファイルがドライバ本体です。
お使いのOSがわからないので正確なアドバイスができませんが、
Windows 98/95 の場合 … PCIW95.INF を指定
Windows NT4.0 の場合 … WINNT\OEMSETUP.INF を指定
してください。

くわしくは解凍されたファイル群の中のREADME.TXTをお読みください。