• ベストアンサー

exe形式のドライバの組み込み方

こんばんは。 実は、以前購入したLANカードのフロッピーディスクを 紛失してしまい、仕方ないのでメーカーページより 該当するドライバをダウンロードしました。 ファイルはexe形式だったので、ダブルクリックした ところ、DOSコマンドが立ち上がり、インストールされ たようだったのですが、実際にはLANカードは認識され ていません。 「新しいハードウェアを追加する」にして進めました が、該当する場所からドライバを検索するようにして そのexeファイル・解凍された後のファイルをフォルダ に入れて指定しましたがダメでした。 こういう場合、どうしたらドライバを組み込めるのでしょうか。どうかアドバイスをお願いいたします。 尚、該当ドライバは下記のものです。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/lgy-pci-tr.html

• paochi
  • お礼率32% (130/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolguys
回答No.2

対応OSのinf拡張子ファイルを右クリックして、 インストールを選んでみてください。 それと、exeはジコ解凍形式の圧縮ファイルです。

その他の回答 (1)

• sesame
回答No.1

このexeファイルは単なる自己解凍書庫で、インストーラではありません。 lgypcitr.exeを実行すると同じフォルダに展開されるファイルがドライバ本体です。 お使いのOSがわからないので正確なアドバイスができませんが、 Windows 98/95 の場合 … PCIW95.INF を指定 Windows NT4.0 の場合 … WINNT\OEMSETUP.INF を指定 してください。 くわしくは解凍されたファイル群の中のREADME.TXTをお読みください。