OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Microsoft Outlook Expressで送受信をすると終了してしまいます。

  • 困ってます
  • 質問No.177648
  • 閲覧数61
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 78% (948/1205)

iMacDVにおいて
Microsoft Outlook Express5.0.2を使っていました。
最近、送受信をクリックすると突然終了してしまうようになりました。終了しないこともありますが、その場合はいつまでたっても受信ができません。
ウィルスや、クラッキングなどによりこのようなことがおこるのでしょうか?たんなるバグでしょうか?
再インストールでなおるのでしょうか?
セキュリティーホール(?)の問題が多いと知り、Eudorajに変えてみましたが、なんだか使い勝手はMOEのほうがいい感じです。カスタマイズすればEudorajも使いやすいのかな~?
御回答のほどよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>Freeze Remover 効果なしでした。;;

OEのフォルダの中にある「Microsoft Internet Self-Repair」フォルダの中にある「Microsoft Internet First Run」を実行してみてください。

これで直ることがあります。

また、受信するメールの中におかしなメールがあると起こることがあります。

参考URLのソフトを使っておかしなメールをサーバから削除するかOE左側のフレームに受信したいアカウントがあると思いますのでそれを使って「送受信」ボタンを使わずにサーバとアクセスしておかしそうなメールを削除してやって下さい。

もし左のフレームにメールアカウントが出ていなかったらOEの「ツール」メニューの「アカウント」で送受信したいアカウントをダブルクリックし「オプション」のところで「オンラインアクセスを有効にする」にチェックを入れてやってください。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

asukaさん!ありがとうございます。
「Microsoft Internet First Run」の実行によってメール受信が可能となりました。

教えていただいたソフトはダウンロードしましたが、問題が解決いたため使っておりません。また、このようなことがありましたら、試してみようと想います。

今回はいろいろと解決策をお教えいただきまして、心より御礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-12-05 02:01:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

単にプログラムファイルが破損しただけだと思います
再インストールで直ると思います。EUDRAも慣れると
使い勝手がよくなると思うので根気よく使ってみてください。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

いち早く御回答くださりありがとうございます。
再インストール試してみます。
EUDRAのカスタマイズをしてみました。
もしかしたら、使いやすくなるかも。
ただ、
受信のたびにパスワード要求されたり++
受信はできますが、送信ができません。@@
投稿日時 - 2001-12-01 00:06:07


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

以前同じような現象に悩んだことがありましたが、
参考URLのFreeze Remover を使ってやったら問題なくOEが使えるようになりました.

もちろんEudoraも一つの選択肢です。

ただ、セキュリティホールという問題はインターネットエクスプローラーでは問題になった事がありますがアウトルックではあまり聞きません。

ちなみに
エクスプローラーの方のセキュリティは

http://www.microsoft.com/japan/mac/security/default.asp?sinfo=6&navindex=s15a

にある「サービス リリース 1 アップデータ」を使うことをおすすめします。
補足コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

Freeze Remover 効果なしでした。;;
投稿日時 - 2001-12-01 03:31:23
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

asukaさん、いつもお世話になります。
ここでもフリーズリムーバでしたか!
やってみます。
意味の分かってない言葉を使ってしまいおはずかしい#^^
参考URLmまで、つけてくださり、感謝感謝です。
投稿日時 - 2001-12-01 00:31:26
  • 回答No.3

私もimac DVでOutlook Expressを使っていますが
以前にmieclubさんと同じような症状になりました。

OEでウイルスに感染するのはWinsowsだけですので
ウイルスの問題ではないと思います。
Microsoftのページへ行けば簡単に再インストールできますので試してみては?
私はこれでなおりました。

前に会社で使っていたEudoraはメールを送信する前に一度メールの確認をしてからでないと送信できなかったと思います。
パスワードは覚えさせることができますよ。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

たぶん、はじめまして!
御回答有り難うございます。

>再インストール
効果なしでした@@

パスワードを覚えさせるには、どこでどうすればいいのですか?
投稿日時 - 2001-12-01 03:37:04
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 46% (13/28)

OEのメモリーの設定は標準のままでしょうか?メモリー・アサインを増やしてみるのは有効かと(フリーズ・リムーバーも同じ効果?)
あと、私は、OE-5.0.2とNC4.7.xをメールアドレスにより使い分けていますが、ネスケを使った後OEを使うと、同じような現象が結構出ます。(OEだけを使っているうちはほとんど出ません)マイナーなバグか、別のインターネット系アプリケーションと当たるような面が有るのかも知れません。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

解決策に御協力有り難うございます。
アプリケーションメモリーを10倍に^^あげましたが、効果ありませんでした。
メールソフトは実質一つしかつかっておりませんでした。
ネスケも最近は使っておりません。
まいりました。
投稿日時 - 2001-12-01 03:41:50
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 43% (184/422)

おはようございます。
似たような経験談を。

息子が、iモードから音楽?付きのメールを私に送ってきたときに、「受信開始してまもなくハングアップする」を繰り返しました。
どうしても、受信できないので、プロバイダーのwebメールモードに、ブラウザーから入り、サーバーの該当メールを削除してから、OEを使うと、無事に動いたことがあります。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

御回答いただいてから3日もたっている。。。
すみません!御礼がおそくなりました。
私にとっては、高度な解決策ようで。。理解できません。
プロバイダーのwebメールモードに?
ブラウザーから入り?
サーバーの該当メールを削除?

御協力有り難うございました。
投稿日時 - 2001-12-05 01:48:56