• ベストアンサー

Outlook Express とMicrosoft Outlook

通常Outlook Express を使用しているのですがある日突然メールがMicrosoft Outlookの方に入っていってしまいOutlook Express では受信出来なくなりました。Outlook Express に戻す方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J160E
回答No.1

予想 いままでOEを使っていた。 Officeを入れた。 メーラーがOutlookが標準になってしまった。 パニック って感じでしょうか? これだけで判断できないんだけどOSがXPなら スタートボタン右クリックして タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ から スタートメニューのカスタマイズ スタートメニューでの表示で電子メールをOEにする かな?

rikimaru77
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

規定のメールソフトがOutlookになってしまっているだけではないでしょうか。 その状態でOEを起動すると、「OEは規定のメーラーに設定されていません。規定のメーラーにしますか?」というようなメッセージが表示されると思いますので、「はい」を選択すれば戻ると思いますよ。

rikimaru77
質問者

お礼

ありがとうございます。