• ベストアンサー

Outlook Express とMicrosoft Outlook

通常Outlook Express を使用しているのですがある日突然メールがMicrosoft Outlookの方に入っていってしまいOutlook Express では受信出来なくなりました。Outlook Express に戻す方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • J160E
  • ベストアンサー率31% (29/93)
回答No.1

予想 いままでOEを使っていた。 Officeを入れた。 メーラーがOutlookが標準になってしまった。 パニック って感じでしょうか? これだけで判断できないんだけどOSがXPなら スタートボタン右クリックして タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ から スタートメニューのカスタマイズ スタートメニューでの表示で電子メールをOEにする かな?

rikimaru77
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

規定のメールソフトがOutlookになってしまっているだけではないでしょうか。 その状態でOEを起動すると、「OEは規定のメーラーに設定されていません。規定のメーラーにしますか?」というようなメッセージが表示されると思いますので、「はい」を選択すれば戻ると思いますよ。

rikimaru77
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Microsoft Outlookのことで質問!!(Outlook Expressから)

    この度Outlook ExpressからMicrosoft Outlook2000を使う事になりました。 そこで質問なのですが、アウトルックエクスプレスのときはメールを受信するときにどのくらい受信できたかを知るのにパーセントで表示して教えてくれていたのですが、アウトルックの方はそういう表示がでません。 何か設定で受信率を示してくれるようにできないでしょうか!?

  • Outlook ExpressからMicrosoft Outlookに移動するにあたって、、。

    こんにち今メールをみるのにOutlook Expressをつかっているのですが、今度はMicrosoft Outlookを使おうと思っています。そこでOutlook Expressの内容(受信トレイや送信トレイ連絡先など、、。)をMicrosoft Outlookに移動する方法はないでしょうか!?誰か知っている人がいれば教えてください お願いします。

  • Microsoft Outlook Express6

    Microsoft Outlook Express6  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  WindowsMeで、Microsoft Outlook Express6を使用しています。  Microsoft Outlook Express6のプログラムのアップデート情報を入手しようとしたら、Microsoft Outlook Express7を入手すべしと言うホームページがでます。 (●Q01)このプログラムは、どのレベル以上のOSに対応しているのでしょうか?  ホームページを読む限り、適用できるOSのレベルが、どこに書かれているのか分かりません。  インストールしようとしても、途中でインストールが、できなかったり、インストールが、できても、正しく作動しなかったりでは、困ります。 (●Q02)レベルを上げずに、安定しているMicrosoft Outlook Express6のバグフィックスを適用したいのですが、どうすれば、良いでしょうか? (●Q03)MICROSOFT OUTLOOK 2000を使用しています。受信トレイの内容を共有にすることができますか? (●Q04)もし、可能なら、どのように設定すればよいのでしょうか?   たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

  • Outlook ExpressからMicrosoft Outlookへの移行

    Outlook Expressを使っていましたがMicrosoft Outlookに移行しました。 メールやアドレス帳や仕訳ルールなどはすべてMicrosoft Outlookの「インポートとエクスポート」機能を使ってインポートしましたが、メール受信・送信がOutlook Expressの方でしかできません。アカウントも設定したつもりなんですが・・・どこを確認すればよいか教えて下さい。

  • Outlook ExpressとMicrosoft Outlook

    今、PC上にOutlook ExpressとMicrosoft Outlook二つのアイコンがあり、メールはOutlook Expressを使っていますが、Microsoft Outlookの方が新しいのですよね? Microsoft Outlookに移行したいのですうが、どうすればいいのか分かりません。 教えてください。

  • Microsoft Office OutlookからOutlook Expressに移りたいです

    最初はアウトルックエクスプレスを使用してました。最近オフィスアウトルックに変えて使用してましたが、やはりアウトルックエクスプレスの方がいいのでオフィスに受信されたメールをエクスプレスに移したいのですが、どのようにしたらできますか?よろしくお願いします。

  • outlook express6からoutlook2002にしたいのに・・・

    windows xpを使っています。outlook express6を使っていましたがmicrosoft outlook2002をインストールしました。 インストールしたときにoutlook express6に入っていた受信メール、 送信済メールなどは2002の方へコピーされたのですが、それ以降送受信できません。 2002を起動し、「送受信」をクリックすると「ネットワークパスワードの入力」画面になります。outlook express6と同内容がすでに入っているのですが、送受信できない為、もう一度入力しましたがダメです。 outlook express6は今までどうり送受信できます。ただ、起動した時に「通常使用するメールクライアントとして設定しますか」と出るので「いいえ」を選んでも2002は送受信できませんし、outlook express6は今までどうり使えてしまいます。 何か設定方法があるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlook から Outlook Expressに移行したい

    Microsoft Outlook から Outlook Expressに移行する方法を教えて下さい。 現在使用中のメールソフト Microsoft Outlook 2000 SR-1 移行したいメールソフト  Outlook Express 6 移行条件  メールアカウントや作成したホルダーを一式移行したい お手数ですが、移行手順を教えて下さい。

  • Outlook ExpressとMicrosoft Outlookどっちがいいか

    WindowsXPに付属のOutlook Express 6とOfficeXPに付属のMicrosoft Outlook 2002のどっちのメーラーがいいか迷っています。 もともとは、スケジュール管理など機能が多いMicrosoft Outlookの方を使用していましたが、今では、メール機能以外は使っていません。 で、2つの付属ソフトを比べた場合、Outlook Expressの方がHTMLメールなどのライブラリーも多く、より一般的でいいのか迷っています。 ずばり、どっちがお勧めでしょうか。 この二つからアドバイスください。 OSはWindowsXPです。

  • Microsoft OutlookとOutlook Express

    私は今、Microsoft Outlookでメールをしています。 ですがOutlook Expressに変えようかなと思っています。変更する時はどうすれば良いのでしょうか? また、Microsoft OutlookとOutlook Expressの違いはなんですか?