OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マスカラの寿命・・・(T_T)

  • 困ってます
  • 質問No.177628
  • 閲覧数1348
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 70% (57/81)

マスカラってどのくらいもつものなんですか?

私は、ヘレナルヴィンスタインのウォータープルーフを

1ヶ月前に買い、すごくお気に入りだったんですけど、

1ヶ月経った今ではもう使えないくらいにポロポロ?

カサカサになってしまってます。

結構大切に使っていたんですけど・・・。

ウォータープルーフじゃないのは、3ヶ月弱もちました。

もう新しいものを買おうと思っています。

どんなのがいいかなぁと今迷っています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

 私もヘレナルヴィンスタインのウォータープルーフを使っていましたが3ヶ月はもったと思います。店員さんの話によると容器からブラシを出す際にブラシを上下に何度も動かす人が多いそうですが、その動作により空気が容器の中に入って乾燥するそうです。
 お勧めはイヴサンローランです。ダマになりにくくてお気に入りです。雑誌等でもかなり紹介されています。
お礼コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

そうですね。
今日、店員さんに聞いたら、そのようなことを言っていました。
私の使い方が間違ってたみたいです。
今度からは気をつけてhana88nakoさんのように
3ヶ月はもたせようと思います!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-05 20:07:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (56/225)

次はどんな風になさりたいのでしょう?
予算とか、好みのブランド(あれば)、
質感とかメーカーが国内のか国外のかなど、
教えていただけるとお力添え頂けると思いますよ.
補足コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

ありがとうございます。
次買おうと思ってるのは、ランコムかヘレナのクレシェンドマスカラ
かなぁって・・・。
両方とも使ったことがないので良く分からないのですが、
雑誌で見て良さそうだったので。
もし、なにかお勧めがあったら教えてください。
予算は、特に気にしていません。
4000円前後なら出せそう・・・。頑張る!
そのくらいの値段のもので、きれいに仕上がるものを
知っていたら教えてください。
なんだか、ずうずうしくお願いしてしまってごめんなさい。
それから・・・
ヘレナのクレシェンドマスカラってあまりカールしないのですか?
投稿日時 - 2001-12-01 07:15:58


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/49)

あまり質問と関係ないかもしれないけど 乾燥したマスカラは容器ごと暖めると元に戻りますよ!お湯やライターなどで。資源には限りがあります。有効に使いましょう☆
お礼コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

ありがとうございます。
私も毎朝ストーブで暖めていますが、
まつげにつけるとポロポロになっちゃいます(>_<)
クリスチャンディオールのやつはOKだったんですけどね。
今のはどうもダメみたいで。。。
へこんじゃう(T_T)うぅぅぅ
投稿日時 - 2001-12-01 07:24:20
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

口コミできいたんですけど、マスカラの中に美容液をほんの一滴
たらしてみるとよみがえるって聞きました!!まだ試したことは
ないんですけど、わたしも寿命かなぁって思ってるのがあって、
今度ためしてみようと思ってます★
お礼コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

え?そうなんですか・・・
今からやります!
いいこと聞きました。ありがとうございます☆
投稿日時 - 2001-12-02 15:43:51
  • 回答No.4

私もマスカラは大好きでよく付けます!!そうですね・・・私のお勧めは『メイベリンボルームエクスプレス』がお勧めです!!私はウォータープルーフじゃないけどかなり持ちますよ!!あと友達から聞いたのは、ウォータープルーフなら『ファシオ』のがいいそうです!!1ヶ月以上は持つそうです。マスカラのことならなんでも聞いて下さい!!今まで試したものは10本以上!!
お礼コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

ありがとうございます。
私も前、買ったことがありますが、
Fasioは相当長く持ちますよね。
もしよかったら、他にどんなマスカラを使ったのかを教えてもらいたいです。
投稿日時 - 2001-12-05 06:19:09