OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

再インストールすると昔のメールは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177597
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (74/113)

最近パソコンの調子が悪く再インストールを計画しているのですが、
昔受け取ったメールとかはどうなるんでしょうか。

メールはMicrosoft Outlook Express 6
を使ってます。

私のパソコンはCとDドライブに分かれているんですけど
Cドライブだけの再インストールをやるつもりです。

アドレス帳とかはあまり使ってないのでいいのですが、
多分、メールの本文はCドライブのどこかに保存されていると思うので
とっておきたいのですがどこにあるのか分かりません。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

#2の補足です。

出来れば、Dドライブだけでなく、CD-R/RWやFD等にもバックアップされたほうが安全です。

以下、URLだけで失礼します。

 データバックアップについて
  ↓フォルダーの場所がわかります。
 http://www.sharp.co.jp/support/mebius/backup/backup-1.htm

 OE5 のバックアップ&リストアについて教えて下さい
  ↓#2と若干違いますが、アドレス帳等にも触れています
 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#260

 バックアップしたメールやアドレス帳をインポートするとエラーが
  ↓インポート時のエラー対策
 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#505
お礼コメント
collacolla

お礼率 65% (74/113)

締め切ろうと思ったところだったんですが、
他の参考になることまで教えていただいてありがとうございます。

再インストール前に全部しっかり読んでみます。
投稿日時 - 2001-11-30 21:14:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (192/498)

この場合は、outlookを開いて、それぞれのメールやアドレスをクリック・ドラックすれば、CやDのドライブのあるフォルダーにコピーできますよ。 cドライブのどこのフォルダーに入っているかを探すよりも、その方が簡単です。 (メールやアドレスは普通のファイルとして保存されていないので、見つけだせないと思います。) ...続きを読む
この場合は、outlookを開いて、それぞれのメールやアドレスをクリック・ドラックすれば、CやDのドライブのあるフォルダーにコピーできますよ。

cドライブのどこのフォルダーに入っているかを探すよりも、その方が簡単です。
(メールやアドレスは普通のファイルとして保存されていないので、見つけだせないと思います。)
お礼コメント
collacolla

お礼率 65% (74/113)

簡単なやり方を教えていただいてありがとうございました。

メールとかは普通のファイルじゃないんですか。
txtファイルとかであると思いました。
投稿日時 - 2001-11-30 21:07:18


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

◆ OEのメールのバックアップ 1)OE6の受信トレイを右クリックし、プロパティを開いて下さい。   保存場所が表示されています。   (C:\WINDOWS\Application Data\Identities\***等) 2)「エクスプローラ」等で上記で確認できたフォルダを探し、   必要な場所にコピー。    下記サイトは、図を使い、わかり易く説明してあります。 また、イン ...続きを読む
◆ OEのメールのバックアップ

1)OE6の受信トレイを右クリックし、プロパティを開いて下さい。
  保存場所が表示されています。
  (C:\WINDOWS\Application Data\Identities\***等)

2)「エクスプローラ」等で上記で確認できたフォルダを探し、
  必要な場所にコピー。
  
下記サイトは、図を使い、わかり易く説明してあります。
また、インポートの仕方もあります。
(IE5の場合ですが、やり方は同じです。)

Outlook Express の「メール」のバックアップ
  ↓
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/backup/oe-mail.htm

とりあえずは、メールのバックアップのみ回答しました。
お礼コメント
collacolla

お礼率 65% (74/113)

図が合って本当に分かりやすかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 21:09:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ