• 締切済み

新宿のパソコン専門・パーツショップ

新宿で、PCの専門店を探しています。 ソフマップとドスパラ以外でありますか?

みんなの回答

  • pooth
  • ベストアンサー率42% (24/56)
回答No.3

昔は色々あったのですが、今は家電量販店系しかありませんね。ヨドバシはかなり充実していますよ。 ソフマップも今は中古の買取や販売、ソフトの方に力を入れてパーツ系はあんまり充実していないんじゃないかな(量販店との差別化としては正しいと思います)。 T-ZONEは随分前に撤退しましたね。 ドスパラは・・・どっかにあったかな・・・あまり記憶にありません。 安いメーカー製PCが出てきたことにより、自作PCという市場が一昔前と比べて小さくなってしまいました。 秋葉原でさえパーツ系ショップの経営は厳しいみたいなので、それ以外の地域で生き残るのは大変なのでしょう。 秋葉原ならまだPC専門店いっぱいありますよ。 ネットワーク専門とかMAC専門とかジャンク専門とか、より特化した店も多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ballville
  • ベストアンサー率47% (233/487)
回答No.2

あまりに古い情報なので、気がひけますが… http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/960711/ichigaya.htm 新宿・池袋あたりは家電量販店発祥の地なので、専門店より ビックとかさくらや、ヨドバシのPCパーツコーナーが無難かも。 http://arena.nikkeibp.co.jp/bestpc/shop/tokyo.shtml なかには、某宗教団体系のPCショップもあるようですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fortranxp
  • ベストアンサー率26% (181/684)
回答No.1

ヨドバシカメラとビックカメラ。 http://www.yodobashi.com http://www.biccamera.com

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A