• ベストアンサー

岡山~東京or横浜

12nbj71の回答

• 12nbj71
回答No.8

ジブリに絞ります。 横浜からジブリは 横浜~東横線(渋谷乗換)井の頭線~吉祥寺 がおそらく最安・最速です。 ジブリ美術館は吉祥寺駅からでも15分ぐらい。経路は商店街と公園ですから苦になるような距離ではないです。 昼食をとるにも吉祥寺なら店には困りません。お洒落なお店も多い街ですからね。 ジブリ→横浜は行きの逆ルートですね。ねこバスに乗られて三鷹に出た場合には吉祥寺で乗り換えず、そのまま横浜までJRのほうがおそらく速くて楽です。乗換も1回で済みます。携帯の乗換検索で乗る前にチェックした方が良いでしょうけど。 捕足と言うことで。

mimoo
質問者

お礼

ジブリのほうに行くことに決めました。 吉祥寺駅からも行ける距離なんですね! 吉祥寺はまだ足を踏み入れたことがないので、行ってみたい気もします。 15分歩くくらいなら慣れてますから、その経路も考えてみようと思います。 ご回答、ありがとうございました。