• ベストアンサー

岡山から横浜アリーナまで行きたいのですが、まだ高校生なので予算があまり

岡山から横浜アリーナまで行きたいのですが、まだ高校生なので予算があまり出ません。 自分で調べた結果は新幹線で岡山駅から新横浜駅までの料金が約16000円でした。 往復にすると30000円を越えてしまいます。そこで、往復で約10000円位で行ける方法はありませんか? バス、新幹線、汽車とか何を使ってもいいので、とにかく安く行き来したいので、わかりやすく教えてほしいです。 勝手ながら色々と文句が多いかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.2

高校生ですので普通乗車券のみですが学割が適用します。 おとな片道の普通乗車料金の2割引となりますので 学校へ学校学生生徒旅客運賃割引証を申請してください。 岡山駅~横浜市内間の片道普通乗車料金 おとな 9,870円 学割 7,890円 営業キロ数が600kmを超えておりますので 往復割引も適用します 学割の2割引とゆきとかえりの片道普通乗車料金が それぞれ1割引となりますので 往復割引普通乗車料金では、 おとな 17,760円 学割 14,200円 岡山駅~新横浜駅間の片道新幹線特急料金 指定席 のぞみ 6,670円 ひかり 6,170円 自由席 のぞみ・ひかり 5,660円 岡山駅~横浜駅間寝台特急電車 サンライズ瀬戸・出雲号でノビノビ座席利用となりますと 指定席料金 3,660円 http://www.jr-odekake.net/train/sunriseseto_izumo/accommo.html 普通乗車券の有効期間は、片道で5日間 往復では、ゆきの最初の乗車日から10日間で 発着駅交互間での途中下車ができます。

ttywtnb
質問者

お礼

ありがとうございました! 学割の事も考えてみます!

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.1

格安の高速バスがありますので、利用しましょう。 横浜駅西口でおりられます。 上り http://www.bus-ichiba.jp/schedule/tokyo_himeji_okayama/up/ 下り http://www.bus-ichiba.jp/schedule/tokyo_himeji_okayama/down/

ttywtnb
質問者

お礼

ありがとうございます! あまりの安さに驚きを隠せません! 本当にありがとうございました。