• ベストアンサー

IDを検索

自分はgooやyahooのIDやメールアドレスを全て同じ名前にしています。そしたら前友達から「お前のアドレスで検索したら色々出てきて面白かった。」と言われました。自分で検索してみるとさまざまな情報がでてきてしまいました。さすがにこれ以上知られるのは嫌です。愛着のあるIDなので出来れば変えたくないです。対策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.1

gooに関してはわかりません^^; Yahooでしたら、IDを公開しているんでしょうね。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/acct/acct-01.html ↑ここから登録情報へ行って、IDを公開するか?アドレスを公開するか?IDを検索対称にするか? などがありますから、よく読んで「しない」にチェックして終了(保存かもしれない)すればいいです。 個人情報には気をつけて、ID取得時には「公開する」「公開しない」などよく読んで選択しておきましょうね^^

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/acct/acct-01.html