• ベストアンサー

2歳半の子供の旅費は?

東京ディズニーランドに旅行に行こうと思ってます。 ツアーで申し込もうと思っていますが、2歳半の子供は旅費、交通費はかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puhime
回答No.3

こんばんは! 私も現在2歳の子を連れてディズニーランド旅行を検討しています。 いろんな旅行会社のパンフレットを見ましたが ・飛行機または新幹線の座席がいらない ・ホテルでは添い寝 でオッケーならお金はかからないものばかりでした。 (2歳までは) お互いいい旅行ができるといいですね☆

その他の回答 (2)

• yachan4480
回答No.2

宿泊施設によっては寝具を使わない幼児に施設利用料を徴収する宿泊施設もあります。 一般的には添い寝の場合は無料です。 航空機利用の場合運賃は無料でも幼児保険料がかかります。 主催旅行だと何も利用しない幼児でも主催旅行保険料を徴収する旅行社もあります。 いちがいには回答できません。 お申し込みの旅行社に問い合わせが一番。

• Pesuko
回答No.1

通常殆どのところは無料です。 子供専用の座席を確保したいのなら別料金ですけど。