• ベストアンサー

Fetch4.0.3J1(MacOSX) について

皆さんお世話になります。 OSX10.4.3にてFetch4.0.3J1(MacOSX)を利用しています。 Fetchにてデータをアップロードしたところサファリでは正常に表示しているのですが、IEでは、文字化けを起こしています。 どうすれば解決するのでしょうか。 VirtualPC上のIEでも文字化けしています。 よろしくお願いいたします。

• okmo
  • お礼率43% (207/471)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IEのツールバーを確認。表示→エンコード EUCかShift-jisかどちらになっているか?

okmo
質問者

補足

wirelessmlさん、ありがとうございます。 Virtual PC上のIEで「自動判別」にしたところ問題は解決できました。 しかし、私は今までこの設定はいじったことがありません。 根本的になにか問題が残っているような気がするのですが。  また、MacのIEでは「文字セット」というメニューの様ですが、「日本語(シフトJIS)」が選択されており、他を選んでも変更ができませんでした。

その他の回答 (3)

• harawo
回答No.4

> 私の知識が足りないのでご指摘の内容が理解できませんでした。 ご質問になる前にFetchを起動してみましたか? Fetchのウィンドウを見たらすぐに分かるものと判断して、あのような表現をさせていただいております。

okmo
質問者

お礼

わからないので再度質問させていただいた次第なのですが。 ありがとうございました。 お手数をおかけいたしました。

noname#40524
noname#40524
回答No.3

Fetchのアップロード画面で、生データ(Raw Data)を転送します。

• harawo
回答No.1

形式を「自動」「テキスト」でなく、「Raw Data」でアップロードしてみてください。 テキストデータの場合、改行コードを変換してアップロードすることがアダとなってしまうケースがあるからです。

okmo
質問者

補足

harawoさん、早速の回答ありがとうございます。 私の知識が足りないのでご指摘の内容が理解できませんでした。 『形式を「自動」「テキスト」でなく、「Raw Data」でアップロードしてみてください』 とは、何をどうすればよいのでしょうか。 申し訳ありませんが、ご指導よろしくお願いいたします。