OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールが届いた時に、画面に通知する方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177480
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

社内のみでメール環境を作りましたが、
みんなから、他事をしていても、画面に表示してほしいと言われてしまいました。
僕自信はアウトルックエクスプローラを常駐させておけば良いと思っているのですが、他の人は嫌がります。
なにか良い方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

メール受信を知らせるソフトを常駐させてみてはいかがでしょうか?
Vectorなどで検索すれば出てきますよ。
デスクトップのはじのほうに小さなアイコンが出るだけだと思いますので、操作に支障はないです。

お勧めは小さな封筒のアイコンが出て、メールを受信すると色が変わるものでした。
名前がちょっとわからないのですが、使いやすかったですよ。
お礼コメント
yasmurase

お礼率 50% (3/6)

早速の回答ありがとうございます。
Vectorですね。探して見ます。

小さな封筒のアイコンですね。
使いやすい、分かりやすい。大歓迎です。
なにせ、年寄りも居ますので・・・。

感謝です。
投稿日時 - 2001-11-30 16:11:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

 こんにちは。

 アウトルックエクスプレスを使われているのであれば、

1)アウトルックエクスプレスのメニューから「ツール」→「オプション」と進む。
2)「全般」タブで「メッセージが届いたら音を鳴らす」にチェックを入れて、
3)「新着メッセージをチェックする」にもチェックを入れて、時間を例えば「5分ごと」「10分ごと」ぐらいにする。
4)ついでに「コンピュータがインターネットに接続していない場合」の項目を「オフライン中でも接続する」にする

 ――ってのはどうでしょうか。

 ただし、この所ウィルスが蔓延していますので、きちんとウィルス対策だけは行われていることが前提となりますが。

 参考になれば幸いです。
お礼コメント
yasmurase

お礼率 50% (3/6)

アウトルックエクスプローラを使っているのですが、
音にはみんな気づかないのです。
残念ながら・・・。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-03 11:22:09


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

そちらの職場の環境で利用できるかはわかりませんが
「メール速報」というソフトがおすすめです。

新着メールがあると音がなり
アクティブなウインドウのタイトル・バーに
件名などを表示させることができます。

ご参考までに。。。
お礼コメント
yasmurase

お礼率 50% (3/6)

ありがとうございます。
早速試してみました。

しかし、当社の環境ではフリーズが多かったです。
メモリが少ないのかも・・・
しかし、さりげなくていいですね。
自分のパソコンでは使いたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-03 11:19:58