• ベストアンサー

特定の人からのメール受信通知を携帯に送信したい。

いつも楽しく拝見しております。 会社のメール環境はExchange2003サーバで、OUTLOOK2003を使用しています。 社内ルールとして、メールの転送は不可になっています。 OUTLOOK2003にて、特定の人物からメールを受信した時、通知を携帯電話のメールに送信する方法はないのでしょうか。 仕訳とルールを見ても、結果的に転送になってしまい、社内ルール上うまくいきませんでした。 何か方法がございましたら、ご教授頂きたく、ご質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

通知は無理ですね。転送か返信くらいです。 社内ルールで転送が禁じられているなら、他のアドレスを利用することも無理なので、会社の開発チームにでもお願いして通知アプリケーションを作ってもらうしか無いと思いますよ。 グループウェアを組み合わせればそうした仕組みは実現できます。