• ベストアンサー

他人にメールを見られない方法を教えてください。

パソコンを開いたときの画面(パソコンの電源をいれて立ち上がったときの画面)にすぐ開けれるようにでているので、他の人に見られることがあるんです。暗証番号をつけてはどうかと聞きまして、その方法を教えてください。使っているメールソフトはマイクロソフトのアウトルックです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

OutlookExpress(OE)? Outlook97/2000/2002? どちらでしょう? OutlookExpress(OE)なら、 ファイル→ユーザ→ユーザの管理 で自分(1つしかなければその名前)を選び 「パスワード」ボタンを押し、「パスワードを要求する」にチェックを入れて パスワードを設定してください。 但し、OEを閉じる時は、ファイル→終了してログオフする を必ず 行なってください。[X]で終了すると、次回はそのまま前回のユーザで起動します。 Outlook97/2000/2002なら、 ツール→サービス で「個人用フォルダ」を選択し、「プロパティ」ボタンを押し、 「パスワード変更」ボタンを押してパスワードを設定します。

happyhiro
質問者

補足

outlook 2002です。サービスというのがありません。どのようにすればよいでしょう。