• 締切済み

化学工学なのですが・・・

化学工学の実験で濡壁塔による水の蒸発実験を行いました。 そのときガス境膜物質移動係数を求めたのですが、この係数は何を表しているのでしょうか? またこの係数が大きくなる原因として何が考えられるでしょうか?(大きくなるとダメなのでしょうか?) 化学工学が苦手でわからないところばっかりです。助けてください!!

• 化学

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

>係数は何を表しているのでしょう 計算式をみれば見当つくはずです。数値計算ではなくて.台数けいさんしてください(私がすると計算間違いをするので書きません)。 >化学工学が苦手でわか 数学で考えれば.カコーは簡単です。代数式に置き換えてください。