• ベストアンサー

Windowsのイラストレーターで線を引くと点線みたいな影ができる

シャープな線とならずラインの下側や右側に点線が付いたような線になってしまいます。太さには関係なく見苦しいです。 塗るは無しで線は黒に設定したあります。何か他に関係ある設定方法があるのでしょうか。原因がわかるかたお教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amour7
回答No.1

ブラシの設定がされていませんか? 問題のラインを選択して、ブラシパレットで2重枠で囲まれているものがあれば、commandキー+マウスクリック。その後でカラーピッカーで線の色を一旦はずし、再度彩色すると外れると思います。

その他の回答 (1)

• amour7
回答No.2

すみません、Windows環境ですね。 ↓の「command」を「ctrl」に置き換えてください。

sumidagawa
質問者

お礼

度々ありがとうございました。当にその通りでした。また宜しくお願い致します。