OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windowsのイラストレーターで線を引くと点線みたいな影ができる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177431
  • 閲覧数125
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (128/194)

シャープな線とならずラインの下側や右側に点線が付いたような線になってしまいます。太さには関係なく見苦しいです。
塗るは無しで線は黒に設定したあります。何か他に関係ある設定方法があるのでしょうか。原因がわかるかたお教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (35/104)

ブラシの設定がされていませんか?

問題のラインを選択して、ブラシパレットで2重枠で囲まれているものがあれば、commandキー+マウスクリック。その後でカラーピッカーで線の色を一旦はずし、再度彩色すると外れると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (35/104)

すみません、Windows環境ですね。
↓の「command」を「ctrl」に置き換えてください。
お礼コメント
sumidagawa

お礼率 65% (128/194)

度々ありがとうございました。当にその通りでした。また宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-12-04 17:18:27