• ベストアンサー

★ストラフォードとコッツウォルズの移動方法★

こんにちは。来月にイギリス女一人旅をしようと考えています。ロンドン(3泊)→ストラフォードアポンエイヴォン(3泊)→カーディフ(3泊)のホテルを予約しました。ストラフォードに滞在している間にコッツウォルズ地方(ボートンオンザウォーターなど)に行きたいと考えているんですが、移動方法が不便なようでわかりません。現地のインフォメーションセンターに現地バスツアーがあるのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。ちなみに運転免許を持っていません。

  • llan
  • お礼率40% (9/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiro9ma
  • ベストアンサー率57% (32/56)
回答No.5

こんにちは。 イギリス在住でコッツウォルズにも何度も行っていますがいつも車です。 ご存知かもしれませんがコッツウォルズは小さな街が点在しているので公共の交通機関で回るには少々難しい点があります。 1つは地方なのでバスの数が少ないこと(バス停に行って待っていればバスが来ると言うわけではありません、あと土・日はさらに数が少ないか運休のこともあります)もう1つはタクシーなどの数も少ないため、予約または駅やホテル、レストランなどで呼んでもらわないと捕まえることが難しいです。 個人でコッツウォルズめぐりをするならばタクシーの利用は必要不可欠だと思います。行きたい街の駅までたどり着いても駅からガイドブックに出ているような街に行くには歩きでは難しいからです。 ストラトフォードからコッツウォルズへ行くことは出来ますがきちんと時間を調べていかないと戻って来れなくなりますので、きちんと時刻表などの下調べをしていくといいと思います。 電車はナショナルレイルのサイト http://www.nationalrail.co.uk/ などで ローカルのバスはトラベライン http://www.thetrainline.com/ で調べられます。 ちなみにBourton on the waterの最寄り駅はMoreton in Marshです。 ちなみにツアーはロンドン発着の物がほとんどですので探すのが難しいかもしれませんね。 参考URLはコッツウォルズのオフィシャルサイトです。電車バスなどの交通機関のリンクなど詳しく乗っていますのでご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.oxfordshirecotswolds.org/default.asp
llan
質問者

お礼

たくさんのサイトご紹介していただいてありがとうございます。あまり村を点々とするのではなく、一つの村でのんびり過ごそうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#135125
noname#135125
回答No.4

直接の回答じゃなくてごめんなさい。 11-12月にかけて女一人イギリスに行ったことあるのですが、鬼のように寒かったです。日本の2月ぐらいの寒さで雪が降って。 しかも霧雨(氷雨のような)がつねに降っていて、霧になったり小雨になったり、それで気温は上記のように低いので、歩いてまわるのは本当につらいものがありました。自転車は無理だと思います。 晴れるとさらに寒くなって、日本で体験したことのない切りつけるような冷たい空気になりました。 下にあるように4時には夜ですし。 いらっしゃったことがあってそんなことはもうご存知でしたら余計なことでごめんなさい。 可能なら夏の旅行をお薦めします。

llan
質問者

お礼

以前イギリスに住んでいていました。この時期は本当にいつも空が暗くて寒いですよね。できたらシーズンの夏に行きたいのですが、来年から就職することになり時間がなさそうなので、暇な学生のときに行ってこようと思います。防寒対策バッチシ備えていってきます。ありがとうございました。

  • pikolin
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

この夏、コッツウォルズに行って来ました。と言っても、私はレンタカーで回ったのでバスのことなどは良くわかりません。ごめんなさい。 でも、ツアーバスで来ていた人達は忙しそうでした。 コッツウォルズはゆっくり見てこそ良いところだと思うので、ローカルバスやタクシー、自転車などを検討されてはいかがでしょう? 行く前によく見ていたHPのURLです。参考になれば、、、

参考URL:
http://www.the-cotswolds.org/top/japanese/intro.shtml
llan
質問者

お礼

やはりレンタカーで回るのが一番よさそうですね。免許を早く取っていればと後悔しています。回答ありがとうございました。

回答No.2

オフシーズンなので現地ツアーはやっていないかもしれませんね。 インフォメーションセンターにメールで問い合わせてみてはいかがですか? http://www.shakespeare-country.co.uk/ ここのTourist informationの中にメールアドレスが出ています。 もしツアーがなければローカルバスやタクシーの利用になりますね。 ストラトフォード・アポン・エイボンはコッツウォルズの北の方なので、場所によっては行きにくいかもしれません。(ボートン・オン・ザ・ウォーターに直接行くバスはないようです。) 来月だとかなり日も短い(午後4時頃には暗くなる)かと思いますので、タクシーの利用も検討されてはいかがでしょうか。

llan
質問者

お礼

教えていただいたサイトでパンフレットを請求しました。タクシーも検討したいと思います。ありがとうございました。

  • nako007
  • ベストアンサー率27% (33/120)
回答No.1

私が行ったのは5年ほど前で、ロンドンを拠点に、毎週末(金曜夜から)旅行するというパターンが多かったので、あまり参考にならないかもしれませんが。。。 私は乗り放題のナショナルエクスプレスのバスのパスを持っていったので、スコットランド行き以外はほぼすべてバスにしました。 観光名所へは、ロンドンから現地募集のバスツアーが色々出ているようです(はとバスみたいなのが)。 ヴィクトリア駅近くの案内書には、いろいろパンフレットがありました。 ホテルにもあると思います。 夏なら、お城の庭でコンサートや花火を楽しむとか、いろんな企画があるんですけどね。クリスマスの時期にもあるかもしれません。 ストラットフォードは小さい町です。自分で歩いたり、地元のバスに乗ったりして回ると、ちょっと時間がかかりますが……でも1日でほぼ回れましたよ。 コッツウォルズト、ウェールズは不便です。ストラットフォードから行くなら、連絡をよく調べておいたほうがいいと思います。 ウェールズといってもカーディフは南部の都会ですが、行きたいと思ってもバスの便が少ないかもしれないので、事前に調べておいてください。 私の場合、北部のコンウェイなどに行きたかったのですが、ロンドンから2泊だと、パックツアーでなければ無理(往復に時間をとられすぎる)と思い諦めました。 時刻表は、インターネットで調べられるはずです。 田舎のローカル線の時刻表も出ていたので、私は調べてから出発しました。 ただし、イギリスの鉄道はよく遅れ、バスのほうが正確なくらいなので、乗り継ぎには余裕をもったほうがいいと思います。

llan
質問者

お礼

私もナショナルエクスプレスが便利かなぁと感じています。やはり、ストラフォードとカーディフを直接結ぶ便がなく、乗換えをするか、電車で移動かなと思っています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コッツウォルズとブライトン、どっちがおすすめ?

    コッツウォルズとブライトン、どっちがおすすめ? 5/18日からロンドンとパリに旅行の予定です。 ロンドンは娘が留学中で、娘と落ち合うのですが、ロンドン滞在が3日しかないので、 1日だけバスツアーで郊外に行こうと思い、コッツウォルズ地方を考えていますが、 娘がバイト先で知り合った、ロンドン在住の方が、ブライトンを薦めて、 (週末よくブライトンに行かれるそうで、詳しいらしい) よかったら、車で案内してくれると言うのですが・・・ 私的には、イギリスは初めてなので、やはりコッツウォルズと思っていますが、 ブライトンってそんなにいいところですか? どなたかご存じの方いらっしゃったら、教えていただけませんか?

  • コッツウォルズのレンタカー

    イギリスの湖水地方からコッツウォルズに行きます。チェルトナムかストラトフォード・アポンでレンタカーを借りようと思っております。いずれも、現地で簡単に借りることができますか。7月上旬ですので、フルで借りられない可能性もありますか。そこからバース→ロンドンに向かいますが、レンタカーはコッツウォルズの中だけです。

  • コッツウォルズ地方へのドライブについて

    こんばんは! コッツウォルズ地方へのドライブについて質問です。 色々と調べたのですが、ちょっとよくわからない点があるので、 助言を頂けると大変うれしいです。 9月下旬にスペイン旅行を計画しており、ついでにイギリスに 2泊3日する予定です。ついては、すてきなコッツウォルズ地方を レンタカーでまわりたいと思っています。 ヒースローには午後3時ごろ到着します。 目下の予定では、その夜はロンドン中心部に宿をとって 少しだけですがロンドンを楽しみ、 翌朝再びヒースローに地下鉄で戻ってレンタカーを借り、 いざコッツウォルズ地方に出発しようかと考えています。 というのは、ロンドン中心部でレンタカーを借りると、 ごじゃごじゃしていて大変そうだからです。 かといって、ヒースローからでも、難易度の高い ドライブになるかどうかが心配なのです。 そのへんの道路事情について教えていただけると助かります! 私は免許をとって6年ほど、一応ゴールド免許、MTもATも 運転できます。 が、しかし、大都市では運転経験なしであり、駐車も少々 苦手です。(特に縦列駐車) そして、イギリスは今度が初来訪です。 また、コッツウォルズ内のサイクリングの詳しい事情など ご存じありませんか?どの町で借りられるのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします!

  • イギリス コッツウォルズの旅で荷物は

    お世話になります。 イギリスのコッツウォルズ地方を一人旅する予定です。 現在、ロンドン→モートンインマーシュ→チッピングカムデン→ ストラトフォード アポン エイヴォン(泊)と 鉄道&バスで移動しようと考えているのですが、 モートンとチッピングカムデンで荷物はどうしたらいいのか悩んでいます。 このふたつの町には、コインロッカーがあるのか、 もしくは、ロンドンからストラトフォードへチッキサービスのようなものがあるのか ご存知の方がいらしたら教えていただけますでしょうか。 また、荷物のこと以外でもこの旅行で他にアドバイスをいただけるようでしたら、どうぞあわせてよろしくお願いします。

  • イギリスコッツウォルズ周遊の仕方

    4月にイギリスに行きます。予定があっていくのですが、チケットの関係でロンドンへ夕方17:00頃到着し、2日半(到着日を含め3泊)程自由時間があります。荷物はスーツケースを持っていく予定です。 ロンドンは過去2度ほど行ったことがあるので、地方を回ってみたいと思っています。 そこで、コッツウォルズ方面へ単身で周遊するよい方法があれば教えてください。一人でレンタカーというのも少し不安があるのですが、列車をスーツケースをもって移動するのもどうかと思います。よいアドバイスがあればお願いいたします。 また、コッツウォルズへ限定しているわけではありませんので、ロンドンから2,3日で行けるお勧めの場所があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • イギリス コッツウォルズとドーバー

    2つ質問があります。欲張りですいません。 GWにイギリスに行くのですが、 (1)ロンドン発着のコッツウォルズのバスツアーを検討しています。自力で行った友人が、バスツアーの方が効率よく回ってくれると思うとアドバイスしてくれたからです。 インターネットで色々検索した結果、"みゅう"の土曜日のバーフォード、ボートン・オン・ザ・ウォーター、ブロードウェイ、ブレナム庭園、アフタヌーンティー付きというのを検討中です。そろそろ予約しないとダメかなと思うのですが、参加経験のある方、アドバイスお願いします。あと現地で直接申し込めるバスツアーをご存知の方おられたらそちらも教えてくださ い。 (2)イギリスのホワイトクリフというのを見てみたいのですが、セブンシスターズはちょっと行きにくいので、カンタベリーに行くついでにドーヴァーに足を伸ばして見れないかな、と思ってます。ガイドブックを見てもそのことに関して紹介してないのですが、ドーヴァー港に入る時にホワイトクリフが見えるとネット上の旅行記によく書いてあるので、港近くに行ったら見えるのでしょうか?駅(プライオリー)から徒歩かバスの移動で見れる場所ご存知の方おられたら教えてください。宜しくお願いします。

  • コッツウォルズ旅行

    はじめまして。年末年始にかけてイギリス旅行を計画しているものです。 コッツウォルズ旅行について質問です。 バース(Bath)を出発し、バイブリー(Bibury)、チッピングカムデン(Chipping Campdem)、スタンドフォード アボン エイヴォン(stratford upon avon)をレンタカーで移動し、その日にロンドンに戻ってきたいと考えています。また、ロンドンへ帰る電車のことも考え、観光しようと思っている街は、バイブリー(Bibury)とチッピングガーデン(Chipping Campden)です。駆け足のような旅行になってしまうかもしれませんが、ずっとコッツウォルズ地方に憧れていて、雰囲気でも味わえたらと思っています。 そこで、問題なのですが、スタンドフォード アボン エイヴォン(stratford upon avon)からロンドンのパディントン駅(Paddinton station)まで帰る電車は、本数が少ないと聞きました。最終電車を知りたく、時刻表を調べましたが、見つからず、距離的にも考えて、すこし強行なのかと思ったりもしています。 もう一つ考えているルートが、バース(Bath)、バイブリー(Bibury)、バンフォード(Bunford)、オックスフォード(Oxford)です。 1日でコッツウォルズを回り、ロンドンに帰ってくるためには、どのルートが一番最適なのでしょうか? 初めてのイギリス旅行のため、手探り状態ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • イギリスのコッツウォルズ、お勧めの街は?

    この春に妻とイギリスへの8日間ほどの旅行を計画しています。7泊のうち、6泊はロンドンに泊まりますが、真ん中の1泊はコッツウォルズ方面に出かけて、景色が綺麗な街でのんびりと1泊したいと考えています。その外泊の日は、まずバースまで鉄道で行き、そこでレンタカーを借りてコッツウォルズ方面に行き、どこかで泊まって次の日の昼ぐらいにバースに帰ってきて、半日ぐらいバースの街を見てから、夜ロンドンに帰る予定でいます。 コッツウォルズで宿泊された経験がある方、もしお勧めの街やホテル、B&Bなどがありましたら、教えてください。予算は2人で4万円ぐらいまでなら、無理しても出そうと考えています。よろしくお願いします。

  • ロンドン・コッツウォルズ地方の気候

    こんばんわ♪ 来週より、ロンドン・コッツウォルズ地方へ旅行へ行きます。 その際の服装についてお聞きしたく、質問させて頂きました。。。 ロンドンは日本よりも寒いと聞きましたが、実際、現地ではどの様な服装をされているのでしょうか? コートやダウンジャケットなど、冬の服装が良いのか。 ジャケットのような薄手のものが良いのか。 お教え頂ければ、嬉しいです♪ 宜しくお願い致します。。。

  • 英国個人旅行の相談 移動など

    6月ごろにイギリスに行くのを検討しています。 ヒースロー空港到着予定? 基本的にロンドンや周辺、コッツウォルズを観光したいと思いますが1,2日湖水地方に行きたいと思います。 その移動ですが、一般的に移動手段がよくわかりません。バスなのか鉄道なのか。 またおおまかな時間や交通費も。 必要であれば湖水地方1泊も考えています。 移動が大変なので(レンタカーは借りない予定)湖水地方は現地ツアー(できれば日本語ガイド)に参加したいのでご存知ならおしえてください。 ◎ロンドンから湖水地方の移動(往復) 現地ツアー希望 ◎コッツウォルズ:現地ツアーを検討 ◎ヒースロー空港からロンドン中心部?への移動 ◎宿泊するの観光する上で便利な地域があったら教えてください。 ◎その他主な移動手段についてアドバイスおねがいします。 ロンドンは適当にぶらぶらしようと思ってます。 他におすすめの観光地があったら移動を含めて教えていただいたらありがたいです。 ロンドン観光時のおすすめ移動手段