• ベストアンサー

○○恐怖症

onasu25の回答

  • onasu25
  • ベストアンサー率28% (50/177)
回答No.2

○飛行機  →極力乗らない。   どうしても乗らなくてはいけないときは、   数日前から体調が悪くなり、   持病の発作がおきる。 ○ジェットコースター  →テレビで「絶叫マシーン特集」をやっていて、   チラッと見たら、気分が悪くなった。 ○飛ぶ虫  →JUMPするのは許せますが、   FLYするのは許せません。   ちょうちょでもイヤです。   普段見せない、スーパーダッシュを披露します。

futsukajcb
質問者

お礼

飛行機は嫌いな方は本当にだめそうですもんね 大変そうで…私は乗り物全般大好きですけど 昔はちょうちょは許せて蛾は害虫だと思っていましたが今はどっちも同じですね ただの粉を撒き散らす虫

関連するQ&A

  • 僕の変わった恐怖症

    僕の悩みを聞いてください。僕は恐怖症というか、変わった性格があります。それは「車の床」が嫌いなことです。 症状 ・床を見たくない。見ると寒気がする。 ・手足体を床につけたくない。想像するのも嫌だ。 ・雨の日はもっと最悪。靴から落ちる水滴が床につくのを想像するだけで寒気がします。 普段車に乗るときは床に足をつけないように浮かせています。 なぜここまで嫌なのか、自分でも分かりません。 絨毯タイプと硬いタイプの床だったら、硬いタイプのほうがマシです。あと、明るい色より暗い色のほうがマシなような気がします。 どうにかこの「車の床」恐怖症を克服したいです。解決策よろしくお願いします。

  • 初めて質問します。私は、超最大級の、飛行機恐怖症です。以前は乗れてまし

    初めて質問します。私は、超最大級の、飛行機恐怖症です。以前は乗れてましたが、17年前にガクンガクン下に落ちる、乱気流に遭遇してから、落ちたらどうしようと考え始め、飛行機に乗ることを想像しただけで、過呼吸になり、手足が震えだし、成田まで行き、当日何度も、搭乗券をキャンセルしました。幾ら、搭乗券を棄てたかわかりません。今回どうしても、ロサンゼルスに行かなくてはならず、どうしたら、飛行機に乗れるか?飛行機は堕ちないか?揺れても、生死には確率的に関係ないか?自分に言い聞かせますので教えて下さい。長くなり申し訳ないです。

  • 飛行機恐怖症

    私は、飛行機が怖くて乗れません。(何回か飛行機に乗った事はあるのですが、気持ち悪くなりました。寝ることもできないのです。) 高所恐怖症という訳でもないのですが、足下が地に着いていないと思うと気持ち悪くなるのです。 今度旅行で飛行機に乗るのですが、どうしたら恐怖心がなくなるのでしょうか? 本当に飛行機は安全なのでしょうか?

  • 飛行機恐怖症の対策を教えていただきたいです。

    パニックや鬱を長年いわれてきましたが、良くなり、電車や人混みも大丈夫になりました。 病院も春に終わりました。 でも飛行機は特別に怖くて想像するだけで気持ち悪くなります。 自分の病気の原因は母の死なので、一度も行っていないお墓をお参りしなければ、決着がつかないと思って、行くことに決めましたがとにかく飛行機が怖いのです。 電車や船でいくにはあまりにも遠いです。 病気になる前は離陸前から着陸まで寝ているタイプでした。何も思いませんでした。 もう理由が良くわからないぐらい飛行機が怖いのです。 覚悟を決めて予定をたててしまったのに、飛行機だけ思うとまた寝れないぐらい不安になります。考えただけで冷や汗がでます。 飛行機嫌いの方も多いとききましたので、対策を教えて頂ければと思います。

  • 恐怖症改善

    私は、高所恐怖症なんですが、 改善できる良い方法を知りませんか? あと、飛行機恐怖症もあるのでできればこっちもお願いします。

  • 飛行機恐怖症について

    私は飛行機が大の苦手です。 理由は、離着陸時の重力変化(気圧変化?)により気絶しそうになるほど苦しくなるためです。 体全部が浮き上がる感覚がものすごく嫌です。 同じ理由でジェットコースターも嫌いです。 (高所恐怖症ですが、飛行機内では意識していないので、高さが怖いということはありません。) 耳を塞いでいると若干症状がマシになるとわかったのですが、気休め程度でしかありません。 飛行機に乗らなければ良い話ですが、やむをえず乗る場合もあります。 どのような対処をすればよいでしょうか?

  • 絶叫系の「恐怖」を克服したい!

    20代女性です。 小学生の頃から、絶叫系マシーンが大の苦手です。 内臓が浮くような感じも嫌いなのですが、何よりも 「落ちる」ということに対して 精神的な恐怖がものすごーくあります。 「あんな高いところから落ちるなんて・・・」 ということを考えるだけで、心拍数は急上昇です。 待ち時間の長い絶叫系マシンだと、実際に乗るまでに 精神的な恐怖でぐったりしてしまいます。 乗っているときは、恐怖でもうどうしようもなくて 乗り終わった後に、ほっとしたせいか泣いてしまったこともあります・・・(苦笑)。 絶叫系だけでなく、プールの滑り台(大がかりなもの)や 飛行機も苦手です。 ただ、今の彼が絶叫系が大好きで、 私が苦手なのを知ってがっかりしています。 私も何とか乗れるようになろうと思っているのですが 具体的な恐怖の克服方法がわかりません。 いいアドバイスがあればよろしくお願いします!!

  • 高所恐怖症ってどこからが高所恐怖症ですか?

    逆に高所が恐くない人の方が病的だと思うんですが… 例外はあるにせよ、生理的にどんな動物でも普通、高所は恐がるものですよね 自分は落ちても足の骨折れるかな?程度の高さだと殆ど恐怖心はありませんが マンション5階以上くらいになると、手すりからちょこっと下を除くだけで鳥肌が立つ思いです。 (後ろから誰かが押して来ないだろうかとか考えてしまいます。) これは高所恐怖症と言えるのでしょうか? 高所恐怖症って螺旋階段も、発狂して上れないくらいの人の事言うんでしょうか? (螺旋階段は自分もちょっと怖いですが、別に上れないこともないです) ちなみに飛行機とかは全然平気です。

  • 飛行機恐怖症というのは、本当に存在するのですか?

    飛行機恐怖症なるものを聞いて、「本当にあるのか?」と思ってググってみました。本当かどうかは分かりませんが、Wikiに項目がありました。 私は、飛行機恐怖症だと思いますか? 私は飛行機に乗るのが嫌いで、死ぬまで飛行機に乗らないと決めている人です。現在の私は大学生ですが、将来は飛行機に乗る必要のない職業に就きます。仮に飛行機に乗る必要が出てくると、即座に拒否します。拒否できないと、即座に辞表を提出します。 この質問において、「なんで飛行機に乗れないの?」などのように思っている人の回答をお断りします。私の切実な悩みなんですから。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F%E6%81%90%E6%80%96%E7%97%87

  • かなりの飛行機恐怖症どうしたらいい?

    2週間後に飛行機で海外に行くんですが、怖くてたまりません>< 昔からかなりの飛行機恐怖症なんですが、去年JAL123便の事故に関する本「墜落遺体」を読んでからいっそうと飛行機恐怖症がひどくなってます><(なんで読んだんだろうorz) あの本がトラウマになってから1度も飛行機乗ってません。 これまでに10回以上飛行機には乗ってますが、毎回固まっててビクビクして乗ってましたw (1度かなりゆれて荷物が宙に舞う光景もみたことがあってそれもトラウマ) 飛行機墜落したらどれだけ悲惨なことになるかが分かってからよりいっそう恐怖感が強くなったからできるだけ乗りたくないとはいえ、色んな人に迷惑かかるからキャンセルもできません。 飛行機のチケット半年前くらいに買いましたが、買ったときからもう心配でネットで乗る機種(A-320)のことを調べたり色々してしまう(←どんだけ怖いんだ!って話ですが) で、ネットで飛行機の安全性を調べて安心しようとしてもどうしても墜落した期待の画像とか出てきて、「これは何かの暗示!?」と、妄想も膨らんでしまう。 飛行機恐怖症の方いたらどうやったら克服できるか教えてください!! だれか「これは暗示!?」と妄想しちゃう人とかいませんか? 怖すぎ><