• 締切済み

エリザベス アーデンのグリーンティ

エリザベス アーデンのグリーンティが、それぞれのサイトや質問でオーデパルファムかオードトワレ かで違いがあるのです。 例:http://www.kousui.co.jp/brand/elizabetharden/greentea.html   http://www.kousuibatake.com/cart/item.php?code=EA01     正確な所はどちらなのでしょう?教えて下さい。

noname#19848
noname#19848

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 一度エリザベス・アーデンの直営のカウンターが撤退してしまい 正規では購入できない状態がずっと続きましたが 最近復活したようなので(でも全国に4ヶ所)チェックしてきました。  結論を言いますと、どちらも存在しているが正解です。 トワレだと持続時間が短いのでたくさんつけなければとBAさんもおっしゃっていました。 同じ香りでパルファム、オーデパルファム、トワレ、コロンをつくっているものは多いです。 香水の持つ雰囲気、イメージは同じですが 濃度が違うわけですから、香りも多少変わってきます。 ですから、オーデパルファムは好きだけどトワレはちょっとということもありがちです。 普通は値段を見ればわかるんですが(トワレの方がずっと安い) 安売り店だと大して違わないこともあるので どちらなのかをきちんとチェックして購入しましょう。

  • -o_o-3
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

こんにちは♪ 最近、香水をつけるようになり、私自身いろいろと勉強中なので 詳しいことはわからないのですが、 香水には、「パルファム」、「オーデパルファム」、「オードトワレ」、「オーデコロン」、 「オーデサントゥール」と5種類の表示種類があって、それぞれ濃度が違うそうです。 (パルファムから濃度が高い順に並べてます) 濃度が違うので、香りの持続時間も変わってきて、お値段も変わってくるみたいですよ。 濃度や香りの持続時間が変わる、というだけで「グリーンティ」は「グリーンティ」だと思います。。 私が参考にしているHPによると、オードトワレが1番多く出回っていて、日本では好まれているとか。 オーデパルファムだと、オードトワレよりも濃度が濃いので、お値段も少し高くなるのかも。 といっても、最近は店頭でもネットですごく安く手に入るので、値段に関してはそこまで大きな差は ないかも。。そこら辺は私の何となくなイメージですが。。

参考URL:
http://www.ko-sui.jp/chishiki-page.htm

関連するQ&A

  • エリザベスアーデンのグリーンティ【フレグランス】

    エリザベスアーデンのグリーンティというフレグランスをある機会に頂きました。 恐らくレディスだとは思うのですが、男性にはこの香りは向きませんでしょうか? せっかく頂いたのですが、あまりフェミニンなものですと抵抗がありますので、 ご使用になった方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。 以前たまたま店頭でテスターを見つけたのですが、いまいち良く解りませんでした。 実物で実際に試してみるのが一番手っ取り早い方法かとは思いますが、 このまま未使用のままで他の方にお譲りしたほうが良いかで迷っています。

  • 持ちの良い香水

    タイトル通り、持ちの良い香水を探しています。 つけすぎたら香害になりますし、そんな何度も付け直すわけにはいかないし・・・。もともと体温が高めのため、飛びやすいようです。(鼻が麻痺してわからなくなる、とよく言われますが他人に確認してもらってもらったこともあります) オードトワレよりもオーデパルファムの方が長持ちするといっても、最近はそう書いてあっても「どこが違うの?」というような持ちのあまり良くないものもあるので。。 好きなのは、みずみずしくて、くどくない甘さのフローラルフルーティー系でしょうか。 ただしベリー系やバニラ、トロピカル系のもの、ブルガリのものはどうしても好きではありません。 具体的な香水名ですと、ランバン エクラドゥアルページュ、ステラ・マッカートニー ステラ、イヴサンローラン ヤングセクシーラヴリー、ジェニファーロペス スティル、エリザベスアーデン グリーンティ、ロクシタン チェリーブロッサム、シャネル アリュール あたりが好みですがシャネル以外は↑のものは朝つけたら午後には全く香りがしなくなってしまいます。。 ボディクリーム+香水 というのはなしで、何か持ちの良い香水がありましたら是非教えていただけると嬉しいです。

  • インターネットショッピングでカートに入らない。

    オンラインショッピングで、カートに入らない。 http://shop.adidas.jp/pc/item/detail.cgi?brand_code=110&itemCd=110_AI0078&itemGrcd=110_BCM39&itemDir1=16SS# ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • エリザベスアーデン

    エリザベスアーデンのグリーンティーのボディークリームを探しています。 ネットで調べたのですが、香水はあるのですがボディークリームは在庫切れでした。 在庫有りのネットショップ・もしくは取り扱っているショップ(東京都内)をご存知の方教えてください。

  • エリザベスアーデンは何処にある?

    エリザベスアーデン社の商品が好きで(特にレッドドアという名前のオードトアレ)愛用していました。 しかし、購入するのは海外に言った時、まとめ買いする事が多かったので、日本では、ほとんど買っていませんでした。 しかし、最近では海外に行くこともなくなり、以前利用していた百貨店に問い合わせたところ(私は九州・福岡在住です。)九州でエリザベスアーデンを取り扱っているところは無いと言われました。 それで百貨店の方にお願いし、なおかつNTTの番号案内で日本中をさがしてもらいましたが、見つかりませんでした。 ネットで検索すると商品は購入できるのですが、エリザベスアーデン専門店を見つけることは出来ませんでした。 どなたか百貨店でエリザベスアーデンを御存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • エリザベスアーデン

    結構気に入ってたんです、エリザベスアーデン。 ある日、デパートへ買いに行ったら ショップがなく、尋ねたら、日本から撤退したと いう事でした。どうしてか知ってる方、教えてください。

  • $_SERVER["QUERY_STRING"]の仕様について

    $_SERVER["QUERY_STRING"]を使用すると、クエリ情報(URLの"?"以降の文字列)を 取得できると伺ったのですが、私は、下記のように、 http://www.xxx.jp/zzz.php?url=【URL】 と、URLを値として渡すプログラムを作成しています。時にそのURL内にも「?」が 存在する場合もございます。 【例】 http://www.xxx.jp/zzz.php?url=http://www.aaa.com/ss/item.asp?code=007656&item=032648 今のところ、1番目の「?」以降、 url=http://www.aaa.com/ss/item.asp?code=007656&item=032648 を受け取ってくれてはいるのですが、何かのタイミングなどで、 2番目の「?」に反応し、バグを起こさないのか不安です。 どなたか、$_SERVER["QUERY_STRING"]の仕様についてご存知の方は いらっしゃらないでしょうか? 1番目の「?」にしか反応しないということがわかる、もしくは、 2番目の「?」にはこういう場合に反応するということがわかれば対処できるのですが。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • PHP
  • ロータリースイッチの使い方

    電球が10個あるとします。 この中の特定の電球だけを光らせたい時にこのようなスイッチ http://www.sengoku.co.jp/modules/sgk_cart/search.php?toku=&cond8=and&dai=&chu=&syo=&cond9=&k3=&list=2&pflg=n&multi=&code=56E8-53EA を使った場合の線の接続方法は想像できるのですが このようなスイッチ http://www.sengoku.co.jp/modules/sgk_cart/search.php?toku=&cond8=and&dai=&chu=&syo=&cond9=&k3=2&list=2&pflg=n&multi=&code=76N8-5GE7 や、このようなスイッチ http://www.sengoku.co.jp/modules/sgk_cart/search.php?toku=&cond8=and&dai=&chu=&syo=&cond9=&k3=2&list=2&pflg=n&multi=&code=6ASG-JKEG を使った場合の接続方法が解りません。 どこかに解説したようなサイトはないでしょうか? 宜しくお願いします。 ※電球とスイッチ数が合ってませんが気にしないでください。

  • フレキパイプとフレキ自在パイプをつなぎたい

    http://www.dairyo.jp/item/MT20002.html http://www.kendepot-pro.com/shop/item/detail.php?im_id=1605546&detail_ilc_code=082000&detail_imc_code=082100&detail_isc_code=082107 20のフレキパイプ(上記URL)と13のフレキ自在パイプ’(下記URL)を 直接つなぐ(流量を調整する栓をつけずに)にはどうすればいいでしょうか?

  • どっちがいいか迷ってます。

    1.アディダス サモア  http://shop.adidas.jp/pc/item/detail.cgi?brand_code=110&itemCd=110_M17127&itemGrcd=110_JOR69&itemDir1=15SS 2.パトリック アイリス(RED)  https://www.patrick-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1197 上記2つで迷ってるんですが、皆様はどっちがいいと思いますか?