• 締切済み

困りました!

メールの確認をしたいから→OUT lOOK EXPRESSをクリック した→従来なら鬼のように受信されたメールを片っ端から見ていく。ところが画面がこのような状態です。 電子メール    受信トレイには未開封メールメッセージはありま    せん。 ニュースグループ    ニュースグループアカウントのセットアップ 連絡先    アドレス張を開く    人の検索 上記のような画面が出てきてしまいメールの内容 が確認できません。 どういう手順を踏めば従来のメールを見れる画面に 戻るのでしょうか?ウィンドウズでOSはMEです。 アドバイスを宜しくお願いします。 のでしょうか?      

みんなの回答

回答No.1

その画面はOEのメイン画面です。左側のほうに受信トレイや送信トレイという表示のある一覧表は出ていませんか? 出ていたらそこの受信トレイをクリックすれば受信したメールが出てきます。 表示されていない場合、一番上のメニューの中から「表示⇒レイアウト」で出てきた画面で「フォルダ一覧」というところにチェックをつけてください。 なお、問題の画面の左下に「OutlookExpress起動時に、受信トレイへ移動する」という項目があればチェックをつけておいてください。 次回起動時には受信トレイが開きます。

関連するQ&A

  • メールを開けたくないときは?

    Outlook Expressで メールを受信していますが、 受信トレーを開いても メールを開封することなく送信者を確認したいのです。 現在は受信トレーを開けた時点で 最初のメールが開封されてしまいます。 これって、すごく、無防備だと思いませんか? また、もしも怪しいメールが届いても 削除する為にクリックすれば メールを開けてしまう事になります。 どのようにしたら、勝手に開かなくできるのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • メールを開封すると消えてしまう

    Outlook Express で、受信したメールを開封した後、Outlook Expressを閉じると、開封したメールのみ消えてしまいます。削除済みトレーにもありません。受信トレイのメールのみです。サブトレイに移動した物は無事です。ウィルスは検索されませんでした。PCは新しく購入したばかりです。

  • メールを読んでいたら突然、青い画面に。そしてメールは消えた・・

    未開封メールが3通あり、上から1つ目を読んでいたら突然、英語の文字の 青い画面になってしまいました。英語なので内容がわからないのですが、 コンピューターにダメージみたいなことが書かれているような・・・。 画面はそのままで何の反応もないので、電源ボタンで切りました。 そのあと起動してみると、ユーザーを選ぶ画面では未開封メールが2通あります。というメッセージがあったのですが、OUTLOOK EXPRESSを開くと未開封メールはありませんになっていて、受信トレーにはさっき受信したはずのメールはなくなっていました。どのトレーを見ても残ってなくて、もう一回接続しても何も受信しません。青い画面は何だったのでしょう?そして、受信したはずのメールはどこに消えたのでしょう?そのあと再起動したらユーザーの画面の未開封メールが2通ありますのメッセージも消えていました。何かのウィルス?とも思い On-Line-Scanもしてみましたが何もありませんでした。最近、フリーズばかりしていて強制終了に反応もしないので、電源ボタンで切ってばかりいるのでパソコンがおかしくなったんでしょうか?ちなみに使っているのはNEC LaVieL LL500/1 XP OutLook Express6.0です。

  • Windowsメール

    Windowsメールを開くと、ようこそWindowsメールへ、というメールが自動的に届いたのか? Outlook Expressのように [受信トレイ] に 1 通の未開封メッセージがあります。 という画面になりません。 Windowsメールの画面を切り替えなどは可能なのでしょうか

  • VISTAの受信トレイの設定で困っています。

    2000からVISTAに乗り換え操作に戸惑っている初心者です。メール受信トレイの受信又は迷惑メールを指定し送受信ボタンをクリックすると(又は自動受信すると)即座に画面下段のプレビューに内容が表示されてしまいます。従来、2000ではこんなことはなく、迷惑メールは開封しないで即削除することにしていたのですが、これでは削除するまえに開封されていますので困っています。何とか開封しない設定にしたいのですが、どう設定したら良いかどなたか教えていただけませんか?

  • Outlook Expressを使っています。

    Outlook Expressを使っています。 昨日から、画面左側にあるフォルダの受信トレイに未読1となったままです。 受信トレイ(1) という状態です。どれも開封済みで、受信トレイの中に未読のメールはありません。 この(1)はなんなのか、とても気になります。 また、新たにメールが受信されると、この(1)に加算された数が受信数になっています。 さっぱりわかりません。 お分かりになる方ご教示願えましたら幸いです。

  • 受信トレイから、フォルダの表示が消えた?

    XP。Outlook Express。受信トレイの中に10程のフォルダを作って受信したメールを分類していました。数日前から、画面左に表示されていた「受信トレイ」「送信トレイ」「下書き」などの部分が消えて、画面全部が受信したメールのメッセージ画面になってしまいました(上段部分は従来どおり)。 いろいろ操作していたら、画面左の部分が表示されるようにはなったのですが、従来より文字が大きく、表示される文言は「受信トレイ」「送信トレイ」「送信済みアイテム」「削除済みアイテム」「下書き」の5項目のトレイ名だけで、受信トレイ内のフォルダ名が表示されません。受信トレイの末端まで見たのですがフォルダが出てきません。意識的に操作したつもりはないので、うっかり何かの設定に触れたのかもしれません。 従来の表示方法に戻す操作を初心者向けに教えてください。お願いします。

  • アプリのメールソフトについて

    Windows8のスタート画面にあるメールのアプリなんですけど受信メールを全て開いてチェックしてるのになぜか受信トレイ2って出るんですよね・・・・ で、未開封を確認してもメッセージはありませんと出ます。スタート画面のメールアプリには受信のお知らせ2なんて表示されてないし・・・・・・・ 全て選択→未開封にするをクリック→開封済みにするをクリック でも受信トレイには2と出ます・・・ これ普通なんですか?? 使ってるメールソフトの名前はググっても分かりませんでした 型番PC-LE150JSP2

  • メール受信について

    教えてください。メール受信の際に、以前の Outlook Express では、受信側のアカウントを複数入れておいても、受信メールは、一つの受信トレイに入っていました。ところが、ウィンドウズ8で使うWindows Live メールもOutLook 2013 も、各々のアカウントの受信トレイに別々に入ります。これを以前のOut Look Express と同じに一つの受信トレイに入れるようには出来ないでしょうか?

  • 受信トレイを開いた時

    Outlook Express6です。 受信トレイを開いた時に今まで受信し、開封したメールの最下部にカーソル(?)があるように設定したいのですがどのようにしたらいいでしょうか? 前は、開くと新しく受信したメールの件名を表示したところ(つまり私が言ってるところの今まで受信し、開封したメールの最下部)が見れたのですが、どこかいじってしまったのか、受信トレイを開くと必ずもう開封済みのメールのトップにカーソルがきてます。 どのようにしたらいいのでしょうか? 分かりづらい説明ですみません・・・。(><)

専門家に質問してみよう