• ベストアンサー

CDやDVDのパッケージのビニール

CDやDVDを買うとビニールでパッケージされてますが、あれを自作するには何を使ったらいいんでしょうか? 一般的なCDなどはひっぱるとこがあってぐるっとフィルムを破るようになってるのが多いと思いますが、そういうタイプのフィルムではなく、少しあついサランラップのようなもので端っこがフィルムを溶かしてパッケージしてあるようなものを作りたいと考えています。それ用のビニールがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robin1124
回答No.1

こんばんは。 要するにビニールでケースをパッキングしたいということですよね。 それでしたら熱で収縮するタイプのフィルムがありますので それを使ってみてはいかがでしょうか。 熱でフィルムを切断して切り口を接着して その後ドライヤーなどであぶるとぴたっとなるものが売ってますよ。 シュリンクフィルム用溶断機とシュリンクフィルムがあればできます。 二つのワードで検索してみると結構出てきますよ。 ではでは。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.2

・「シュリンクパック」でいいかと・・・ ドライヤーg、必要です

参考URL:
http://www.hanamaru-sealer.com/detail_pack.html#M