• ベストアンサー

鶴田真由がCMで歌ってた曲わかりますか?

ずいぶん前になりますが、 鶴田真由が飲料水(お茶だったような気がします)のCMで、 川のような所で横になり、水につかりながら歌っている というCMを見た記憶があるのですが、 そのとき歌っていた曲を知りたいので、 わかる方ぜひ教えてくださいませ。 すごくウル覚えですみません。。。 よろしくお願いします。

noname#88970
noname#88970
  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は ちょっと記憶が曖昧ですが 高田恭子さんで有名な「みんな夢の中」ではなかったでしょうか?↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36099 この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KICX-607
noname#88970
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます!! 有名な曲だったのですね。 全く聞いたことはなかったのですが、 古い歌なんだろうって感じはしてました。 なんだか、心地よいメロディだったのですごく気になっていたのです! URLも教えて頂きありがとうございます、聴いてみますね。

その他の回答 (2)

  • ono_chan
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.3

私も、高田恭子さんの「みんな夢の中」だと記憶しています。 あんな古い歌を、今でもCMで使うんだなあ、と驚いたものです。 ちなみに第11回(1969年)レコード大賞の新人賞を受賞し、紅白歌合戦にもこの曲で出場しています。

noname#88970
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます!!! 前の方にも言いましたが、 全く知らない歌でしたが、心地よい歌だったのですごく気になっていたのです! 本当にありがとうございました。

noname#14316
noname#14316
回答No.1

スピッツの歌じゃなかったですか??? いい加減な回答ですみません。

noname#88970
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます! 分かる方からの回答を頂きましたので、すっきりしそうです。

関連するQ&A

  • JALのCM曲は

     鶴田真由さんが以前JALのCMに出演していたのですが、その時のCM曲は何て言う曲名だったのでしょうか? 鶴田真由さんが出演していたCMに限定します。 チャゲアスが歌っていたと言う話しを聞いたのですが、それも確かではないのですが、同時期にチャゲアス自身もJALのCMに出演していたので、その辺りが手がかりなのですが。

    • 締切済み
    • CM
  • フレイアのCMの曲

    日本テレビ『FUN』のおわりのほうのCMで、カネボウフレイアの CMがあったのですが(鶴田真由の)、そのときにバックで 流れていた曲はなんですか? まったく誰かも予想がつきません。 やさしい、静かな感じの曲で、気になっています。 お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • トワイニングのCMソング

     鶴田真由が出ている「トワイニング・レディグレイティー」のCMの曲がとても 好きなのですが、誰の、何という曲かわかりません。ピアノの曲です。 誰かわかりませんか~?教えてください!!

  • CMの曲教えて下さい。

    たしか半年前くらいまで、流れてた曲なんですが(インストゥルメンタルです。多分オーケストラ)ビールかなんかの飲料のCMで、俳優の真田広之さんがナレーターか実際に出ててたかのやつなんですが、何パターンかあるCMの一つに綺麗な森の中に流れる川がでてくるやつです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • あの曲の曲名をおしえてください

    何年か前に鶴田真由さんが出演していたドラマ「つぐみへ」で流れていて、現在、平井堅さんがカバーしてCMで使われている曲名を教えて下さい

    • ベストアンサー
    • CM
  • 大清快とピエトロドレッシングCMの人は誰?

    大清快というエアコンのCMで、小料理屋おかみ風の 鶴田真由さんと共演されてる男性は誰ですか? この方は、ピエトロドレッシングの最新CMで小林薫さんとも 共演されているようですが・・・。 とても気になっています。

    • 締切済み
    • CM
  • 04年のサマソニのCMで歌ってた曲?

    04年のサマソニのCMでよく流れてた曲が今更ながら聞きたくなりました CMではボーカルの人がギターを弾きながら アイワナ...って歌ってました ミディアムテンポなかんじなのかな? ウル覚えですがボーカルの人はロードオブザリングの主人公みたいなかんじでした なんとなくGREEN DAYじゃないのかと思ってますが情報少ないですが教えてください

  • 誰の曲かわかりません 15年くらい前に結婚式のCMに使われていた曲

    15年以上前だと思いますが、出雲殿か何かの挙式披露宴CMで使われていた曲名が知りたいです。かなり昔なので歌詞もウル覚えです。 「三日月 てらさーれてー 君は ○○○ I love I love you」とこれだけの歌詞しか覚えていません。アップテンポな曲ではなく、語りかけるような曲です。キーワードは歌詞と結婚式のCMで使われていたくらいしか情報がありません。愛知県内でのCMです。他で放映されていたかわかりません。ご存じの方お教えください。

  • このCM曲は??(ピアノの曲)

    あるCM曲のタイトル・アーティスト名が知りたいです。 1~2回しか見ていないので、記憶がかなり曖昧です。。 1、10月~11月(現在も?)の期間で宣伝していました。 2、たぶん"お茶"のCMだったような気がします。(違うかもしれませんが、かなり和風なイメージだったので…) 3、ピアノの曲です。ただ、久石譲の「Oriental Wind」(伊右衛門のCM曲)ではありません。 ものすごい単音の弾きっぷりで、単調な切ない感じの曲でした。 ざっくりとした説明しかできず、申し訳ないですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • だいぶ前のCM曲なのですが。

    ずっと気になっていたCM曲があるのですが誰が歌っているのか未だに判らず気になってます。 飲料水のCMで海の浜辺で女の人がフリスピーを持ってて犬と遊んでいるCMでした。 内容は最初は近くで犬にフリスピーを投げてて、少しづつ遠く投げていく内容でした。 そして最後は女の人がその飲料水を飲んで犬と一休みという感じの終わり方のCMでした。 投げたフリスピーはそのまま浜辺に置いたままでした。 明るい感じの曲で男の人が歌ってて、多分ポルノかラグフェアだったのではないかと思うのですが。 心あたりのある方は宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM