• ベストアンサー

鶴田真由がCMで歌ってた曲わかりますか?

ずいぶん前になりますが、 鶴田真由が飲料水(お茶だったような気がします)のCMで、 川のような所で横になり、水につかりながら歌っている というCMを見た記憶があるのですが、 そのとき歌っていた曲を知りたいので、 わかる方ぜひ教えてくださいませ。 すごくウル覚えですみません。。。 よろしくお願いします。

noname#88970
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は ちょっと記憶が曖昧ですが 高田恭子さんで有名な「みんな夢の中」ではなかったでしょうか?↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36099 この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KICX-607
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます!! 有名な曲だったのですね。 全く聞いたことはなかったのですが、 古い歌なんだろうって感じはしてました。 なんだか、心地よいメロディだったのですごく気になっていたのです! URLも教えて頂きありがとうございます、聴いてみますね。

その他の回答 (2)

• ono_chan
回答No.3

私も、高田恭子さんの「みんな夢の中」だと記憶しています。 あんな古い歌を、今でもCMで使うんだなあ、と驚いたものです。 ちなみに第11回(1969年)レコード大賞の新人賞を受賞し、紅白歌合戦にもこの曲で出場しています。

質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます!!! 前の方にも言いましたが、 全く知らない歌でしたが、心地よい歌だったのですごく気になっていたのです! 本当にありがとうございました。

noname#14316
noname#14316
回答No.1

スピッツの歌じゃなかったですか??? いい加減な回答ですみません。

質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます! 分かる方からの回答を頂きましたので、すっきりしそうです。